05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブルマンdeサンドイッチ♪

2009.02.17 (Tue)

今日は2つ目の更新よ

おっきなパンを焼くときはイーストを使っている私
酵母でおっきなパンを焼く勇気がなくて・・・
なので今日も生イースト

P1010216.jpg

ホワイトラインもバッチリじゃない???
とってもいい感じの焼きあがりになったわ
まぁ自己満足だけれどね

このプルマンはサンドサンド~

P1010218.jpg

いやぁ~
切り方が非常に汚いねase3.gif
たまごサンドとツナサンド
子供達用にはレタス抜きで・・・
パパのお弁当もこのサンドとなりました

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
10:42  |  生イースト  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

No title

うっわ~、お店のみたいだよ!!
アタシはいつもカクカクしちゃうの(泣)
ホワイトラインもばっちり、綺麗だわ~☆
そうそう、酵母で大きなパンを焼くのは勇気がいるよね。
アタシもいつも上まで届かずに悲しい思いをしてきたよ(笑)
最近、発酵の見極めが、少しずつ分かってきたかな~。

早速コメントありがとう。
18センチか~、でも卓上に出すにはちょうどいいよね。
YOMEちゃんがフライパン肉まんを「一人用蒸篭」で出してるの見て、ちっちゃいのも可愛いなって思ってたの~。
まぁ、何はともあれ、銅板買っちゃったからしばらく買い物控えないと、旦那にチクチク言われちゃうね(苦笑)
una |  2009.02.17(火) 11:48 | URL |  【編集】

No title

こんにちは^^
サンドイッチ、いいね~!!!
焼き立てパンでサンドイッチ、今日の私のランチにしたいくらいだわ~☆

↓レンコンチップ、ウチもみんな好きでレンコンを買うと、けっこう作る事が多いよ~^^
けど、そういうスパイスを入れて作ったらもっともっとおいしくなりそうだね♪

ショウロンポウ手作りしちゃうなんてすごいね~☆
しかも皮も~(@@???
旦那様やかっちゃんりなたんが羨ましい^^

りなたんのオシッコ採るの、大変だったね^^;
朝の30分ってかなり貴重だもんね。。。
女の子って、そんな風に出なくなっちゃう子多いって聞くな~。。。おちかれです(´`*

かっちゃん、チョコ3個だったんだね☆
私が小学校低学年だった頃、一人の男の子が毎年チョコを数十個もらってる子がいたけど…そんな風になったりして(>m<*
チョコロールケーキを合わせると4個だね^^
ひとっち |  2009.02.17(火) 11:55 | URL |  【編集】

No title

こんにちわー^^

プルマンでサンドイッチ、良いね~^^♪
私ね、角食って焼いた事1度しかないんだ~
1回してからトラウマになっちゃって^^;

>私ん所の冷蔵庫もだよー(´゚艸゚)∴ブッ
しかもうちって1人暮らしとかじゃなく、実家でしょ?半分は私の材料入れになってるもん。笑

なのにまた新しい材料買い込んじゃったんだよねー(。-∀-)
よぴこ |  2009.02.17(火) 13:55 | URL |  【編集】

No title

katsurinaちゃん、おはよ~ですヾ(^∇^)♪

うんうん。
きれいなホワイトラインも出てるし、サンドもおいしそ~v-10
おうちパン作りは自己満足でいいの♪いいの♪

私も酵母パンは大きく焼くと必ず失敗する~v-406
あのベタベタな生地を型に入れるまでが大変なのよね。。。
イーストは扱いやすくていいねv-398

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2009.02.18(水) 09:22 | URL |  【編集】

No title

おはようございます♪

とっても綺麗な食パンvv
ホワイトライン、バッチリです☆

サンドも美味しそう~。
卵やツナ、たっぷりですね(≧▽≦)

レンコンチップ、サクサクで美味しいですよね。
ついつい食べ過ぎちゃう、危険な食べ物です。笑
あべ |  2009.02.18(水) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/739-231d3b43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
