05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バゲット&いちごチョコラスク♪

2009.02.13 (Fri)

今日はヨーグルト酵母ちゃんでバゲット28.gif

私には珍しい1本でど~んと焼いてみましたが・・・

P1010175.jpg

全然進歩がないのよ汗

カット面もみてみる???

P1010180.jpg

気泡も全然の悲しい結果
ウレウレのキウイがあったのでキウイジャムなんぞ作ってみたよ~
酸味が強くすっぱかった
もちろん、このジャムは私用に・・・

P1010179.jpg

キウイの種がかわいいと思う私11a.gif

このバゲット達、食感も重くて何だかなぁだったのでラスクに・・・

P1010181.jpg

バレンタインも明日に控えているので
いちごのコーティングチョコでかわゆくよ11a.gif

P1010182.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


09:46  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

katsurinaちゃん、おはよ~
もしかして一番?
いぇーい。('-'*) ♪

手作りバゲに手作りキウイジャム?
贅沢だね~♪
うんうん、その粒私も可愛いと思います。(笑

で、ラスク
こんなラスクもいいね~カワユイ。
絶対お子ウケするよね??
メモっとこ!!!

その前にパン焼かなきゃね。( ̄m ̄*)
セーラ |  2009.02.13(金) 10:06 | URL |  【編集】

バゲ修行してるね~!!
頑張れ!!
いつかきっとバリンバリンに元気なバゲに戻るはず!!
ピンクのラスクも可愛いわ~☆

いつもコメントありがとう。
Happy Days Selectionのリエージュワッフルのレシピね・・
「ワッフル焼こう」の本のコピーなんだよね・・・(汗)
昨日はアタシも本の配合で焼いたよ、美味しかったわ♪
una |  2009.02.13(金) 11:56 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんにちわぁ(*^-')/~☆

バゲット修行頑張ってるね~♪
同じく修行僧の私は数こなせばそのうち。。。って思ってるわ~v-398

キウイのジャムおいしそ~♪
私ジャムってあんまり手作りしないから感心しちゃうv-344
バゲットにチョココーティングもいいね!
これなら私の失敗バゲも救われるかも(笑)

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2009.02.13(金) 15:23 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

私もこのハードパンに触発されてさっきフランスパン用の粉も買い足しておきましたー^m^
って、まだリスドォルも残ってるんだけど、タイプERってのが気になって安くなってたのもあったし2.5キロも・・・(。-∀-)
張り切りすぎた。。。

katurinaさんのハードパンって酵母だよね???
オーバーナイトで焼いてるの~????

私も今日帰ったらバレンタインのケーキ作りだ・・
ケーキ作り苦手だから、今から気が重い・・・(+_+)
って、すでに昨日1回失敗してるんだけどね・・・涙

>キュウリの冷汁ってどこかの国の料理かな???
前にヤミーさんのブログでみて、おいしそうやなーって思ったー^^*
よぴこ |  2009.02.13(金) 16:09 | URL |  【編集】

こんばんは~^^*
酵母バゲッドおいしそいうだね~☆
キウイジャムは、2年前(だったかな?)に作ったけど、好きなジャムだったなぁ。。。
見たらまた食べたくなってきちゃった^^

苺のラスクも甘甘でおいしそう♪
ひとっち |  2009.02.13(金) 21:40 | URL |  【編集】

おはようございます♪

バゲ、なかなか難しいですよね~(/TДT)/
ラスク、バレンタイン風で美味しそうvv
ピンクで可愛いねー。

キウイのジャム、水玉模様っぽくていいですよね☆
ジャムまで手作りしちゃうなんてすごいなー(*^o^*)
あべ |  2009.02.14(土) 09:51 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

お砂糖でもあれだけの種類があったらパンのバリエーションって本当どんだけあるんだろ~って思うよね~^^*
しばらく楽しめそうです♪

粉は私もいつも大量~(笑)
だからね、留守の時に配達されると玄関ブースにある宅配BOXに入れられるの!!!でも、うち5階だから持ってあがるのが大変だから留守してる時に配達されたら最悪だよーー(。-∀-)
私もこないだは20キロかったわ~。爆

やっぱりオーバーナイトじゃないとフランスパンって難しいんだよね~(*´ο`*)=3
仕事してたら残業あったり、次の日起きれなかったりでなかなか出来ずにいるのー(´Д⊂グスン
よぴこ |  2009.02.14(土) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/736-c599fd91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
