07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スパム巻き♪

2009.02.04 (Wed)

今日は2回目の更新です
昨日は節分でしたね鬼
みなさんは豆まきしましたか???
我が家は、手巻き寿司を食べて豆まきの予定でした
行事は大切にして子供達にも受け継いで欲しいから・・・・

でも、りなたんが高熱だったでしょ
インフルエンザの疑いもあるし買い物にも行けず
体調不良なのに生ものを食べさせられない
りなたんの大好きなイクラを食べれないのはかわいそうなので
手巻きは断念

そして、豆まきの豆も買っていなかったの
かっちゃんが幼稚園でもらって来た落花生で豆まきすればいいやって軽く考えていたら
なんとかっちゃん、だめこれは明日のおやつで食べるんだからと・・・

そんなこんなで結局何もしませんでした

何もしないといっても、巻物は食べておきたいなぁと思った昨日の夕食

P1010188.jpg

こんな感じ~~

P1010189.jpg

スパム巻きです

P1010190.jpg

唐揚げ、デミグラで炒めたパスタ、キャベツの千切りラデッシュ添え

P1010191.jpg

蓮根のきんぴら、茹で白菜のキムチの素和え

りなたんはは、昨日の午後熱をぶり返し39度近くまで
相変わらず食欲もなく・・・
今朝は、また37度台まで
自分でご飯が食べたいと行ってきました

食べたのがコレ

P1010194.jpg

ちょっとは食べれるようになったのでこのまま回復してくれれば・・・

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
10:54  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

りなたん、インフルかな~?
流行ってるもんねぇ。
会社も保育園も友達の間でも大流行中よ。
ウチうつらないのが不思議なぐらい(笑)

スパム巻きっていいわぁ~☆
アタシ太巻きが苦手で・・・緩んじゃうんだよね。
具がひとつなら巻きやすいから大丈夫かも!
ちなみにウチは、恵方巻き買いに行こうと思ったら、
車のバッテリー上がっちゃって、どこへも出れず(泣)
豆まきは、子供たちが保育園からもらってきた福豆で、
なんとか済ませたから良かったけど・・・。
車ないとどこへも行けないのよ、ど田舎だから(汗)

いつもコメントありがとう。
ワンピ2つ付いたスーツか~なるほどね!!
うちもそういうのにしようかな・・・。
una |  2009.02.04(水) 11:20 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわ

何もしてないよ~って言ってたのは誰??
来て見てビックリよ!!
さすが、katsurinaちゃん!
ちゃんとしてるね~
うち、病人が一人居たら病人に合わせて
皆おかゆさんになるもん。(笑

スパム巻き、美味しそう~。
スパムって、普通にスーパーに売ってるの??

りなたん、早く良くなってね~
セーラ |  2009.02.04(水) 22:23 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、おはよ~ですヾ(^∇^)♪

りなたんお熱が上がったり下がったりで辛いだろうね。。。
ほんと早く良くなって欲しいなぁv-409

スパム巻きだぁ~♪
私もスパム大好きv-415
昔沖縄のお土産にいただいてからとりこです(笑)
でもこっちで買うと結構高いのよねv-356

katsurinaちゃんの唐揚げとってもおいしそ~v-344
片栗粉派?小麦粉派??

今日も応援です★
ありんちょママ |  2009.02.05(木) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/733-19ee0d50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
