08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーグルト酵母deハムクリームチーズバゲット♪

2009.02.05 (Thu)

なかなか上手く焼けないバゲット
クープさえ開いてくれなくなった
今までこんな事なかったのに・・・
いろいろ本を見たりで頭でっかちになりすぎているのか・・・

いつもの加水にいつものクープの入れ方に戻そうと思ってやったけれど
全然変化なし
ナンなんだろっ
いつになっら思い通りに焼けるのさっ

P1010128.jpg

普通のバゲとハムクリチ入りの2本

P1010132.jpg

この1箇所だけメリッとしたクープが・・・
カットしたけれど加水が少ないせいか気泡はそれほどでもなくUPする気になれず

P1010133.jpg

こっちも。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ハムとハム風味のクリチを巻きこんで焼き焼き
これはクープ1本の方がよかったのかしら・・・

P1010135.jpg

ハムとクリチが偏ってるし・・・
それに重そうよね29.gif

lin098.gif

ご心配おかけしました
りなたんですが昨日は熱も上がらず、今日も平熱にもどりました
気にかけてくれた皆さん、ありがとうございました21.gif
昨日は、ご飯も食べたしおやつの催促までしたりなたんでした
まだ、完全復活とはいかないのでゴロゴロとしてますが一安心です


ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
10:52  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちわ^^

バケ修行、頑張ってますねー(* ̄m ̄)♪

にしても・・・美味しそうなんだけどーー(。-∀-)
1本、おくれーーーー!!!!!笑

りなたん、熱が下がって良かったね~(*´ο`*)=3

>フルーツピールとチョコは結構合うよ~^^*
レモンピールもそこまできつい香りないし、食感楽しむ程度だったよ♪
あこ酵母、最近色んな所でみかけるから、私も気にはなってるんだけど、ホシノでさえ扱いきれなかったから、たぶんあこ酵母も無理だろうなぁー( ̄▽ ̄)!
よぴこ |  2009.02.05(木) 15:29 | URL |  【編集】

いやいや、ウチのバゲよりもずっと元気あるよ~!!
うちは、寒いせいかな~って思ってるの。
だから発酵がなかなか進まなかったり、焼成も低温になっちゃうのかなぁ・・って。
ウチもともと最高温度210度のへっぽこオーブンだからさ~(泣)

いつもコメントありがとう。
りなたん元気になってきて良かった♪
このまま誰にもうつらないといいね。
エノキのミートソースはね、見た目いかにもえのきかな~。
ウチはケチャップ味だから許されたっぽい(笑)
una |  2009.02.05(木) 16:57 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわ

これ、ダメ?
クープの中からポコっと生地が膨らんで
枝豆状態。
私は、好きな形だな~。

で、バゲはバゲでも具入りなのね~~
これ、美味しそう!!!
偏ってても問題ナッシングよ~♪
セーラ |  2009.02.05(木) 22:22 | URL |  【編集】

こんばんわ~^^
おいしそうに焼けてるよ~☆
こんもりと膨らんでて、私だったら大満足の出来だよ(´▽`A;;;

りなたん、なんとか元気が出てきてくれてよかったね^^
元気が一番だよね。。。

↓ホシノでマフィン作ったの~???
ホシノでマフィンって作れるんだ~☆
私もやってみた~い^^
けど、私のやつフランスパン種だからムリだよね(^^;
ひとっち |  2009.02.05(木) 23:37 | URL |  【編集】

おはようございます♪

バゲット、美味しそうに出来てると思いますよ~。
ハムクリチの組み合わせ、いいですねvv
ハム風味のクリチなんてあるんだ。
食べてみたいな♪

りなたん、だいぶ良くなったみたいで安心しました(^-^*)
このまま順調に回復してくれるといいですね!
あべ |  2009.02.06(金) 08:23 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、おはよ~ですヾ(^∇^)♪

おいしそ~に焼けてるよ~v-415
2本焼きすると1本違う味に出来ていいよね!
ハム風味のクリチってなに~?
パンに入れるのにピッタリだねv-426

りなたん、よかったね~!
あとは体力が元に戻れば完治だねv-398
katsurinaちゃんもお疲れ様!
もちろん応援です★
ありんちょママ |  2009.02.06(金) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/729-a8236280

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
