03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホシノdeチョコチップとくるみのスコーン♪

2009.02.01 (Sun)

fumiさんのレシピをホシノ丹沢酵母に置き換えて・・・

P1010141.jpg

冷蔵庫で4日間寝かせました
この4日間が待ち遠しくて・・・

このスコーンはチョコチップとくるみが入ってます
このくるみは去年パパのお母さんから頂いたもの

P1010096.jpg

しばらく放置してました29.gif
このまま置いておいてももったいないので殻を割ってホジホジしました

くるみを水につけてトースターで焼くと殻が割れるの
包丁で半分に割って

P1010098.jpg

実をホジホジ

P1010099.jpg

これが大変だったんだけれど
これやってた時にかっちゃんのお友達が遊びに来てて
やりたいって
なので手伝ってもらっちゃいました~
かっちゃん、お友達、りなたん、私の4人でホジホジ
せっかく遊びに来てくれたのにね
でも、楽しかったみたいでよかった

P1010142.jpg

P1010143.jpg

昨日は、私の卒園&入学式用スーツ、かつちゃんの入学式用スーツを買いに行ってきました
気に入ったのがあったので良かった
後は学校説明会後に必要な物を購入すればOK
りなたんの方は分かっているのでほぼ買ったり作ったりで揃ってます
そんな中、昨日の夜りなたん発熱
38.8度
でも、本人は元気にしてます
休日診察してくれる所へ行ってくるようかなっ
うちの子達、どうして土曜の夜に具合悪くなるのかしら・・・

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
07:35  |  酵母のおやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

酵母のスコーン美味しいよね~♪
長く寝かせたほうが軽い感じになるから、あたしも好き!
本物のくるみって、こんなに手間隙かけてるんだね~。
でも子供たちが面白がってやりたがるのも分かる!

入学式のスーツ買ったんだね♪
卒園式にも着るってことは黒っぽいのにした?
ウチは卒園式は手持ちの黒っぽいものを使って、
入学&入園式は、長男の入園式の時のを使いまわしかな~。
残業代カットだからとても買えないの・・・(泣)
入園のほうはお下がりも出来るし、そんなにかからないけど、
入学は体操着とか結構揃えるものが多くて、大変だよね。

いつもコメントありがとう。
お泊り会は頑張り過ぎないようにしてるから、楽チンだったよ。
今回は旦那もいたから手伝ってもらえたしね。
今は逆に友達の家へ行っちゃったわ~(笑)
ウチの子供たちも、一人でお泊りは無理だなぁ。
すぐそばのばぁばんちも、泊まれないよ(汗)
一緒一緒~!
una |  2009.02.01(日) 12:00 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

生のくるみがもらえるのって羨ましすぎっ(゚Д゚)!
クルミって買うと結構高くないですか~?
いつもネットで買ってるんだけど、量の割りに高いからなかなか使えずにいたりします(。-∀-)ケチ~。笑

酵母で作るスコ-ン、こないだお友達からもらってすっごい美味しかったから、私も作ろう!って思って、久々にホシノを起こしてみたんだけど、開封してから日が経ちすぎてて起こせなかったのー( ̄Д ̄;

あ~、美味しそーー♪

>男の人ってむっちりしたパン、あんまり好まなくないですかー?
どちらかと言うとふわふわのコンビニのパンを好むようなイメージがあるんだけど、うちん所だけ~( ̄▽ ̄)???
よぴこ |  2009.02.01(日) 14:24 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、おはよー

酵母のスコーンだ!!
クルミが本格的?でおいしそう~。
4日待ち遠しかったでしょ?
分かる。( ̄m ̄*)

katsurinaちゃんのスコーン、綺麗な形だね?
私もこんな風に作りたかったんだけどなぁ~(ノДT) 
セーラ |  2009.02.02(月) 08:07 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、おはよ~ですヾ(^∇^)♪

りなたんお熱大丈夫??
子供って熱が出ても結構元気で寝ててくれないよね~v-356
早く治るといいね!

生?のくるみって初めてみたかも!
これ取り出すのがめんどうだねぇv-388
でもお子ちゃまの好きそうな作業だわv-344

着々と入学準備も進んでるね~。
子供の入学式のスーツって1回きりでほとんど着ないのよねv-406

もちろん応援です★
ありんちょママ |  2009.02.02(月) 08:31 | URL |  【編集】

v-398おはようなのだ
v-398今日 ちょろっと名前書いてる
v-398悪口ちゃうでっ 笑

スコーンもおいしそうやけど
ロ~ルケーキの 黄色い事!!
v-398味が濃いそうで めっちゃ美味しそうやv-343
チェリー |  2009.02.02(月) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/725-841d494d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
