06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピキピキくーぷトースト♪

2009.01.30 (Fri)

みかさんのレシピで・・・

前回は失敗したからね今回は気合いを入れて・・・

P1010114.jpg

スパキンとオーベルジュで焼き焼きしました
すごい釜伸びでしょ~28.gif

P1010116.jpg

ほらっピキヒ゜キもいっぱい
くーぷトーストはこうじゃなきゃ!!

このパンはもちろんトーストして頂きましたよ

子供達はお決まりのコレ

P1010118.jpg

ヌテラを塗り塗りです。。。。

そして、おまけ~
このパンは去年焼いたものです
確か生イーストで焼いたんだったけ

P1000975.jpg

1斤で2本
我が家の1斤型は形が違うのase3.gif
1斤型ってどれも同じサイズだと思っていたから疑いもせず追加購入
そしたら微妙に違うじゃない
ちょっとショックだったわ
確認しなかった私がいけないんだけどね

lin098.gif

今日は1日中雨みたいですねrain.gif
りなたんは外遊びが大好き
外で遊べない日はずっとテレビ見てます。。。
お気に入りは「ヤッターマン」と「ラピュタ」
ヤッターマンは去年のGWのスペシャル版を録画した物
そのときガッチャマンも登場していたの
最後にドロンボーがちょっと変えて歌うんだけれど
それをさらにりなたん流に・・・

「地球はひとつ、割れてもおけつ~
Oh~ガッチャマ~ン、ガッチャマ~ン」
って

これお家の中なら笑ってられるけど
そとで大声で歌うのよ~
恥ずかしいったらありゃしない

その他ね、タイムボカンやってた時があって
オープニングの歌ならいいのよ

「どこから来たのかご苦労さんねタ~イムボカ~ン」って奴ね

りなたんはコレじゃないの

「ウハッハ、ウハッハ、ウハハのハッ
俺達天才、うんうん」
ってエンディングよ

りなたんはどっちかというとハスキーな声の持ち主よ
ドスをきかせて歌ってくれるのよ
コレもまた恥ずかしいの

もっとカワイイ歌を歌っておくれ~~

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
10:13  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちわ^^

天使のささやきだぁーーヽ(´▽`)/
羨ましいーーー!!私、天使のささやき・・・ほっとんど聞いた事ないのー(。-∀-)
みかさんのトーストも何度か焼いてるけど、全然ダメ・・。

オーベルジュって最強力粉ですか~???

こうゆうの見せ付けられちゃうと俄然ヤル気が湧いてくるなー(* ̄m ̄)プッ ←負けず嫌い。笑

>そうそう!!スパイスってなかなか冒険して買わないもんね~。私もモニターでもらって使うスパイスがほとんどだったりするよー^^

てか・・・キリのクリチ1箱100円って(゚Д゚)!!!そりゃー10箱買うのは納得ですーヽ(*≧ε≦*)φ
よぴこ |  2009.01.30(金) 15:22 | URL |  【編集】

こんにちわ~^^
くーぷトーストおいしそ~☆
ピキピキも思い切り入ってるね。

1斤型ってそれぞれ違うの?
違いがよく分からないや(^^;;;
私は、cuocaのとあと1個はどこのだったかな???
これの違いといえば、厚さが違うなぁ。。。
それぞれ作ってる会社で、変わるんだね。

りなたんのハスキーボイスでのお歌を聴いてみたいわ^^
実際に聞いたら読んでるよりもっと楽しいんだろうな~♪
ひとっち |  2009.01.30(金) 15:26 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

すごい!!ピキピキだわぁ~v-344
私、くーぷトーストって苦手なの。。。
焼き色が付きにくくって(>_<)

そうそう!食パン型って色々違うんだよね~。
なるべく四角く焼きたくて色々なとこから1.5斤型を4個も買いまくったことがあります(笑)
バカでしょ~。
今はcuocaの食パン型に落ち着いてるけどv-398

あははっ!りなたん渋いっっ!
そうよ、割れたらおケツなのよ(爆)
これ、エレベーターとかで歌われちゃった時にはほんとに顔から火が出るかもよ~v-407

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.01.30(金) 19:35 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわ~
天使のささやき聞けたの?
私、まだ数回しか聞いたことなーい。
てか、どんな風に囁かれたか忘れた。( ̄m ̄*)

お子達の遊び?って巡り巡るんだね?
うちの子が言ったりしたりしてる事も、あぁ~私も流行った。ってやつ
ばっかりだもん。
ガッチャマンの替え歌、大声で歌ってたわ~私。(笑
セーラ |  2009.01.30(金) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/724-4cc02672

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
