06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーグルト酵母deタイガーロール♪

2009.01.28 (Wed)

今年初の自家製酵母ちゃん
やっとヨーグルト酵母を起こしてパンを焼き焼きしました

タイガーロール

P1010086.jpg

別名、ダッチブレッドと言いますね
このパンが焼きたくてフォンデュソースを買ったのです

このパンは何回か焼いているのだけれどひび割れがイマイチで
今回は硬めな生地を塗り塗りしてみました
そしたら、いい感じに11a.gif

P1010088.jpg

フォンデュソースたっぷりと言いたい所だけれど
ちょっと控えめです
なぜなら私の腕ではこの柔らかいフォンデュソースを上手く包めないから
そして、いっぱい入れるといつも爆発しちゃうので・・・
そんな理由でこんなにちょぴっと汗

P1010084.jpg

銅板を使って焼いたのでかりっと
とっても美味しく焼けました

そしてこのパンでまた・・・
チョコメロンパンのお掃除大変だったでしょ
それなのに、周りがボロボロとするパンをまた焼いてしまった
この日も何度も掃除機をかけました

ちょっと忙しくてお返事遅れてます
いつもの事でごめんなさい
もうちょっと待ってくださいね

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
17:34  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

v-398ちょっぴりご無沙汰なのだ
v-398やっと やっと 酒粕酵母でパン焼いてん
v-398近々リンクさせてね~

v-398ほんま 近々やで
v-391かなり更新追いついてるねん
チェリー |  2009.01.29(木) 08:48 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、おはよ~ですヾ(^∇^)♪

このパンおもしろいね~!!
パンの上に何か塗るんだよね?
このソースってほとんど液状でしょ?私には包めないです(笑)
外がカリカリっと、中ふんわり~でとってもおいしそうv-344

またまた掃除機ちゃん、大活躍だったのねv-398
頑張れ!katsurinaちゃんv-425

今日も応援です★
ありんちょママ |  2009.01.29(木) 09:45 | URL |  【編集】

おはようございます☆

タイガーブレッド、懐かしいvv
私も以前作りましたよ。
上のカリカリが美味しいんですよね。
見てたら作りたくなってきました(*^o^*)/~

あべ |  2009.01.29(木) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/721-9cec0358

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
