04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カラフル餃子

2009.01.27 (Tue)

今日は、先日レシピブログさんで当たったコレを使って

P1010061.jpg

今回は、パブリカとターメリックを使って餃子作りよ

P1010094.jpg

緑色の皮も作ったほうが彩りとしては良かったかもね

まずは餃子の皮作りよ

P1010090.jpg

普通の生地
薄力粉100g 熱湯60ml 塩少々

パプリカ生地
薄力粉100g  パフリカ小1 熱湯60ml  塩少々

ターメリック生地
薄力粉100g  ターメリック2.3振り  熱湯60ml  塩少々

それぞれ、粉類に熱湯を入れて菜ばしでぐるぐる混ぜてそのあと手でまとめて捏ねます
最初は熱いので焼けどしないように気をつけてね
しっかりと捏ねたら冷蔵庫で1時間以上休ませる

この間に具を作っておいてね
具はご家庭の味で作ってね
ちなみに我が家は、豚ひき肉、キャベツ、はくさい、にら、ウェイパー、背油
にんにく、しょうが、ごま油、醤油、塩コショウで作る事が多いです

P1010089.jpg

さて、皮作りよ
我が家はパスタマシンがあるのでコレで伸ばしてます

P1010091.jpg

で、セルクルで抜いてます
これはかっちゃんにお手伝いしてもらうと楽チンです

パスタマシンがなければ
生地を棒状に伸ばして分割して麺棒で円形に伸ばしてね
ちょっと時間が掛かるけれど
手作りの皮はもちもちで、しかも市販のより厚めになるので
とってもジューシーに焼きあがるのよ

P1010092.jpg

大体40個くらいかしらね
パスタマシンを使うともっと作れるよ

P1010093.jpg

このカラフルな餃子は子供達も大喜び

P1010095.jpg

休みの日に子供達、パパと一緒に作るのも楽しいですよ

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

10:31  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちは^^
おーーーーーーーーーっ、なんてカラフルな餃子ちゃんたちっ!
こういう使い方もいいねぇ~

そっか、パスタマシーンがあると、こんなにキレイな餃子の皮になるのね。
綿棒で丸く伸ばしていくと、どうしてもね^^;
皮の存在感けっこうありすぎになるっ。

こりゃ、絶対に子供が喜ぶね^^
JUNA |  2009.01.27(火) 11:47 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

katsurinaさんもこれ、当選したんだー^^*
私もなんだ~♪昨日、作ってたんだけど、餃子も良いね~!!!
カラフルで可愛らしいですよね~^^♪

>4箱も買ったのに拍手っ!!!!!笑
私、1箱買うだけでゼーハー言ってるよー^m^
よぴこ |  2009.01.27(火) 16:55 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、おはよ~ですヾ(^∇^)♪

すごい!すごい!!
とってもカラフルな餃子ちゃん達だねv-10
餃子の皮って薄力粉とお湯だけで出来るなんて初めて知ったよv-356
これなら子供じゃなくて、私が楽しいv-398
パスタマシン、とっても欲しくなっちゃった(笑)(高いの??)

今日も応援です★
ありんちょママ |  2009.01.28(水) 09:05 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、プチおひさです!
カラフルな餃子、これいいわぁ~~~。
あたしも当たったよ~~♪
写真撮ってる暇がなくてレシピUP出来ないんだけど・・(汗)
このスパイス、買うと結構お高いから、ありがたいよね(笑)
una |  2009.01.28(水) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/719-5e3443ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
