07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またホシノdeバゲット♪

2009.01.26 (Mon)

またです。。。
修業中なので許してね

P1010073.jpg

まずは気泡チェック
ん~あとひと頑張りかなぁ

P1010069.jpg

相変わらず勢いのないクープ
そして、何故にのっぺりなのか・・・
ここでよ~く考えてみた。。。
たぶん、たぶん過発酵が原因かと・・・
ここの所、寒いので2次発酵はあまり気にせず
まだいいかな、まだいいかなみたいに放置状態
これがいかんのよ
たぶんね
だからクープにまったく勢いがないのだと思う
今度の時は早めに切り上げ焼き焼きしてみるわっ
乞うご期待♪って誰も期待してないわね(〃゚д゚;A アセアセ…

P1010072.jpg

味はバッチリ
やぱりホシノのバゲは美味しいなぁ~

ohana-l.jpg

さて、今日はりなたんの3歳児健診
朝からオシッコとっていろいろと・・・
このオシッコが曲者でさぁ
最近まったくトイレ行かないりなたん
今日は朝起きて強引にトイレへ連れて行き強引にオシッコをさせる
まず、おまたを拭き拭きして、座らせ中間のオシッコを取ろうと構えている私
いい感じで出たのでよし紙コップってな訳で・・・
紙コップ出した瞬間止まったわ
まだほんのちょっとした採れてないんだけれど・・・
そのあとはもうでないって泣きじゃくるりなたん
ちょっと足りないような気がするけれど
まぁいいか(笑
ってな事でお返事遅れます。。。


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
11:13  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

こんにちわ~(^^*ノ
すっごくおいしそうなバゲッドだよ~^^
軽~い感じが伝わってくるよ☆
お粉買うついでに、私もホシノ買ってこようかな!!!
最近全然クッペとかバゲッドとか焼いてないよぉ(TT;;;

りなたんのオシッコ、大変だったね(^^;
女の子いないから分からない苦労だなぁ…
けど、よく聞くの。
「娘の尿検査の手伝いが大変で~」って。。。
katsurinaちゃんも頑張ってね☆
ひとっち |  2009.01.26(月) 14:49 | URL |  【編集】

こんばんは♪

バゲット、今日も美味しそう!
気泡もいっぱい出てるように見えますよ(*^o^*)

健診、お疲れ様です。
尿検査のおしっこ採るの、確かに難しそうだなぁ…(^^;)
あべ |  2009.01.26(月) 22:20 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、おはよ~(^^)/

バゲット、とっても軽く焼き上がってておいしそ~♪
ホシノでハード系焼くと軽くって大好きですv-10
でも、ホシノのふわふわ系はもっちりで苦手なんだよねv-393

そうそう、女の子のおしっこ取るのって大変なんだよね~(笑)
娘ちゃんが小学校の4年生ぐらいまでは出勤前のパパさん捕まえてやってもらってたv-398
男の子は簡単で助かるわ~v-354

今日も応援です★
ありんちょママ |  2009.01.27(火) 08:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/718-7127b361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
