10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ギラティナ弁当♪

2009.01.21 (Wed)

今日もポケモン弁当よ11a.gif

ギラティナ弁当

P1010081.jpg

今日の黄色はお弁当用シートで・・・

いやぁ~かっちゃん大喜びですよ
頑張って作った甲斐があったってもの

P1010082.jpg

  ギラティナのせシーチキン味噌ご飯
  ハムカツ
  花形ウインナー
  かにかま入り卵焼き
  ほうれん草のおひたし
  写ってないけどゼリー

このお弁当を見てりなたん
「これ、りなたんの???」って

「これはかっちゃんのよ~」

「りなたんねっお弁当持って幼稚園行くの!!」

「そうだね、りなたんのお弁当も頑張って作るからね~」

「りなたんねっアンパンマンのお弁当がいい♪」

「いいよ~、好きなの作ってあげるよ」

「ん~、やっぱキティちゃんがいい」って

こんな会話をするようになったわっ
実はりなたん、幼稚園は行かないって言い張っていたのよ
最近、ちょっと行く気になってきたみたいで・・・
その前にオムツを外さないと・・・
夏に完璧にオムツが外れたのに10月ごろからかなぁ
全くトイレに行かなくなった

しかも、この間お風呂の浴槽のなかで
赤ちゃんの時も浴槽でなんて事はなかったのよ~
寒い時期に止めてくれ~
裸のままお湯を抜いて風呂掃除して、お湯を張り直し大変な目にあったわ
その日からは、お風呂はいる前にトイレにしばらく座らせて確認してから入る事にしたわよ

最近じゃオムツの中にするし
だめだめなのよ~
1回、めちゃめちゃ怒ってみたの
お尻が赤くなるほどペチンペチンして
お尻出したまま大泣きで部屋中逃げ回っていたわ
聞いた話だと、これでトイレへ行く子もいるらしいの
2日間位怒ってやったけれどダメだった
それからまぁ時期が来れば取れるよねって諦めてね
それからもう何ヶ月
だんだんエスカレートしてトイレ行く様子全くなし

りなたんなりに幼稚園へ行く事がストレスになっているのかも
来週は3歳児健診があるのでちょっと相談してこようと思ってます


l03b.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
スポンサーサイト
12:23  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

katsurinaさん~こんちわー
ギラティナだ!!
うちの息子が帰って来たら見せてやろっと♪
きっとすげーって食いつくと思うわ。(//∀//)

おむつ取り
これ、一番最初に来る課題だよね?
何がどーなんだろ?って思わない?
トイレは怖いのかな?
一度成功すると、あの苦労は何だったの?ってくらい
楽になるんだけどね~。
katsurinaママ、がんばってね~!
セーラ |  2009.01.21(水) 14:43 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんにちわ^^
ギラティナ、めちゃかっこいいね☆
ウチの子供達に見せたら「作って~!!!」って言ってくること間違いなしだよ!!

かっちゃんのお弁当を作るのは、もう残り何回かだけど、今度はりなたんのお弁当作りが始まるんだね^^
今度は女の子のお弁当か~…かわいいの作るんだろうなぁ(´`*
楽しみだね☆

トイレトレーニングって大変だよね~(><;;;
ウチは、上の子はほとんど何の苦労もなく外れたんだけど、真ん中の子がとにかく大変だった~(><;;;
katsurinaちゃんの気持ちお察しするわ~(^^;
真ん中の子は、いまだにトイレへ行く前にパンツにウン○をつけるの(`´;;;
それが、ウン○したいのサインなんだよね~。。。

りなたんはまだまだ小さいから、自然にまかせておけばそのうち外れてくれるだろうね^^


ひとっち |  2009.01.21(水) 15:25 | URL |  【編集】

今日も素敵なお弁当☆☆
りなたんも楽しく行けるといいですね~。

オムツかぁ~。
うちは私が全くやる気なくて、『そのうちとれるよ』くらいにしか考えてないから、下の子全然とれなくて。
でも先月あたりかな~。
1回トイレでおしっこできたら、それでもうオムツにするのは気持ち悪いみたいで、逆にトイレじゃないと嫌になっちゃったみたい^^;
母は面倒だから『オムツにしちゃってよ~』なんて言ったりしちゃうんだけど、無理らしく、30分に1回トイレに付き合わされてます**
でも寒いからパンツは嫌なんだって@@
もらさないならもったいないからパンツにして欲しいんですけど。。って感じですよね><

今の時期、寒いからトイレ行くの嫌とか、うちも1人だと怖いから絶対行かないです~(←超面倒くさい**)
精神的なものじゃないといいですね~。
うちは今、上の子の夜尿相談してます(:;)
悩みは尽きませんよね~。。
ゆっこ |  2009.01.21(水) 21:22 | URL |  【編集】

katsurinaさん、こんち~(^^)/

すごい!このお弁当はお子様心わしづかみ!!
ぜったい幼稚園でも羨ましがられるね~♪

トイレトレーニング。。。大変だったなぁ(←遠い目。。。)
うち2人とも最初は失敗でもう嫌になっちゃって放っておいたら
3歳になったぐらいで取れたの(笑)
しかもほんの2,3日で!!!
あの苦労はなんだったのーv-406って感じだったけど、
やっぱりそのうち時間が解決してくれるかも。

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.01.22(木) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/715-697ea6ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
