04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エンジェルシフォン♪

2009.01.19 (Mon)

今日はおやつよ
ずっと前にありんちょママちゃんがこのシフォンを焼いていたのよ
卵白消費にいいなぁ~って思って
冷凍庫の卵白ひっぱりだしてやっと焼いたの

でも、

でもね。。。。

大失敗だったわ~(〃゚д゚;A アセアセ…

見ておく????

P1000993.jpg

ナンだろこのお肌
ザラザラよ~
乾燥肌みたいになっちゃった29.gif
シフォンは失敗する事が多い私
やっぱりダメだったか・・・

P1000991.jpg

で、これね
バニラビーンズたっぷり入ってるの
よ~く見てね
黒い粒々がわかるでしょ

P1000994.jpg

失敗作はカットしてさっさと食べちゃいましょ~

P1000999.jpg

カットも汚いし・・・
生クリームと巻チョコを飾って41.gif

お返事遅れてます。ごめんなさい
夕方にはお邪魔できると思います~
待っててねっ♪


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

              ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

08:00  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

katsurinaさん、こんにちはー(^.^)/~~~

名前呼んでくれてありがと~v-415

卵白だけでシフォンが焼けるなんておもしろいよね~♪
やっぱり卵白だけだと型に張り付いちゃって出しにくくなっちゃうんだよね。。。
でもこれ模様みたいでかわいいよv-344
しかも贅沢にバニラビーンズ入りだなんておいしそ~v-10

今日も応援です★
ありんちょママ |  2009.01.19(月) 14:28 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

シフォンケーキって美味しいよね~ヽ(´▽`)/
私・・・自分では焼かないけど、友達がこないだ焼いてくれてね~、半ホール余裕で食べれちゃったのよー(* ̄m ̄)プッ

カットが汚くたって、美味しければOKだよ~^^*♪
よぴこ |  2009.01.19(月) 15:02 | URL |  【編集】

こんばんわ~^^
かわいいシフォンケーキだよ~☆
こういうお肌のシフォンなのかと思っちゃったくらいだもん。
断面も真っ白&ふわふわな感じが伝わってきておいちそう☆

卵白だけ作れちゃうっていうのがいいね。
ウチも卵白余ってたんだけど、料理の方に使っちゃった(><;チェッ
ひとっち |  2009.01.19(月) 23:12 | URL |  【編集】

katsurinaさん、おっはよー。
私もそろそろシフォン焼きたいな~って思ってたとこだったの!!
先越された!

お肌ザラザラって。。ナイフでそげただけでしょ?
ぜーんぜんokよ!!
高さもあるし、すっごく綺麗だもん
で、バニラビーンズ入り?
リッチ~♪
セーラ |  2009.01.20(火) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/711-1e50442d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
