09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

輪粉さんnoベーグル♪

2009.01.15 (Thu)

今日は小正月ですね~
数年前までは、今日が成人の日で祝日でしたね
さて、今日は毎年食べている小豆粥よ~
パパも子供達も嫌がるのは分かっているけれど
これを食べないとね~

P1010050.jpg

昨日、あずきを煮て取り分け残りはあんこを作って置きました

邪気を払い、1年万病を防ぐと言うことで小豆粥を食べます
今年は、ちょっと塩気をきかせたおかゆです
実家では、砂糖をかけて食べるんですよ
毎年、お餅を入れるんだけれど七草がゆ同様お餅は抜きで・・・
その為、すでにお腹がすいているのであります(笑

さて、おうちでパンも焼いているんだけれど
今日は輪粉さんのベーグルのご紹介28.gif
ずっと気になっていたのよ
やっと先週の土曜日工房にて買うことが出来ました

P1010023.jpg

ちょっと変った形のベーグルもあって楽しい
輪粉さんのベーグルはフワッとソフトなベーグルです
ずっしりムッチリが好きな方には物足りなさを感じるかもしれないけれど
これは、これでとっても美味しいです
今回は5種類のベーグルを買いましたhh.gif

えびたまカレー

P1010026.jpg

カレー生地で海老入りのたまごサラダが入っています
カレーのとってもいい香りがして美味しかった
初めてのベーグルの形にワクワクしながら
こんなベーグルも作れるんだぁ~とお勉強もさせてもらいましたよ

きんぴらベーグル

P1010025.jpg

黒ごま入りの生地に甘辛な牛蒡のきんぴらが・・・
和ナベーグルです

抹茶かのこベーグル

P1010027.jpg

このベーグルには驚きよ
抹茶生地の周りよ~く見て
プレーンな生地で包まれてるの!!
中にはかのこと自家製の求肥が入っているのよ~

紅茶クランベリーチーズベーグル

P1010033.jpg

紅茶生地でクリチとクランベリーが巻き巻きされてるのよ
実は私、あまり紅茶生地って好きじゃないのよ
でも、これはいけるぅ~~

いちごホワイトチョコチベーグル

P1010032.jpg

これは日替わりのベーグル
これも美味しかったわよ

今度は、このベーグルを参考におうちでも作ってみようと思ってます
きんぴらベーグルが何気にお気に入りなのです21.gif

そして、このベーグル数日に渡ってすべて私のお腹の中へ入りました(〃゚д゚;A アセアセ…
太るわけよねっ05.gif



コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

11:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

小豆のお粥って初めてみました~。
私もこれは苦手かも~^^;
白いご飯が甘いのってダメなんですよね~(*´ο`*)=3

あ、でも栗ご飯は好きだわ~、だったらこれいけるかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


すごい珍しいベーグルばっかりー(゚Д゚)!
この組み合わせは参考になるね~♪
カレー+タマゴサラダのは良いね~♪
私もこの組み合わせは参考にさせてもらいますー^^*

コメレス:
お餅って時間差でお腹いっぱいになりますよね~。
食べた後に「あー食べ過ぎた」っていっつもなっちゃいます^^;
よぴこ |  2009.01.15(木) 14:47 | URL |  【編集】

こんばんは♪

小豆のおかゆ、初めて見ました。
お砂糖をかけて食べるなんて味が想像できない…。

ベーグル、どれも個性的で美味しそうですね!
あまあま系ももちろんだけど、
えびたまときんぴらが特に気になります☆
あべ |  2009.01.15(木) 23:18 | URL |  【編集】

小豆粥食べると邪気をはらい、万病を防いでくれるんだ~!
katsurinaちゃんは行事ごとちゃんとやっててえらいわ。
勉強になります。

ベーグル、さすがプロのベーグルは違う~!!!!
たまに買うと、刺激受けるよね☆
きんぴらベーグルの再現、待ってるよ~。

いつもコメントありがとう。
実は最近、いろんなことにやる気をなくしてて・・・
なんでだろ~、子供がいなくなって寂しいのかな(笑)
実を言うと、ブログの更新も義務みたいになって辛いんだぁ。
パン焼きみたいに、少しお休みしようかな・・。
でもkatsurinaちゃんとお話できなくなるのは嫌なのよね~。
una |  2009.01.16(金) 07:07 | URL |  【編集】

katsurinaさん、おっはよ~(^^)/

小正月に小豆のおかゆを食べるのは知らなかった~(無知ですv-409
私、このおかゆ好きかも♪
きっとお砂糖かけてもおいしく食べられるわ(笑)

色んなベーグルがあるんだね~v-344
私は、求肥入りの「抹茶かのこベーグル」が気になるぅv-398

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.01.16(金) 08:38 | URL |  【編集】

katsurinaさん、おはよ~

小豆粥って初めて聞いた!!
まったく知らなかったよ。
へ~
邪気と万病を防いでくれるんだね
でも味の想像が全然つかないな~。

ベーグル!!
新しい具がいっぱいでおいしそう。
抹茶かのこ食べてみたーい。
セーラ |  2009.01.16(金) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/709-93436e3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
