07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロトムとディグダ弁当&学習机♪

2009.01.14 (Wed)

かっちゃんのお弁当作りが始まりました
数えてみたらお弁当作りもあと数回です。。。

P1010045.jpg

かっちゃんのリクエストです28.gif

私の予定では夏公開の映画に出てくる「ギザみみピチュー」のはずだった
でも、かっちゃんがイヤだって!!
それでも、1度は作ると思うわ
近いうちに登場するわよっ

P1010044.jpg

これは簡単に出来たので楽でした

  ロトムのせ海苔ご飯
  ディグタウインナー
  ちくわきゅうり
  甘い卵焼き
  海老と蓮根の春巻き
  ミートボール

さて、昨日ちょこっと記事に書いた机

P1010037.jpg

ニツセンで購入
自分で組み立てです
大きなダンボール5箱、宅急便で送られてきました
時間は3時前だったわね
パパもお休みでいたので早速組み立て始めました
組み立て時間3時間とあった。。。。
ところが、出来上がったのは夕食時間1時間程挟んで夜中の12時よ
電動のねじ回しがあればラクチンなんだけれど
ふつうのお宅にはそんな物ないでしょ~~
パパなんて指にまめ作って潰してたわよ
痛そう~~05.gif

我が家の場合、机1つだと
かっちゃんとりなたんのバトルが始まるのが分かっていたので2つ購入よ

P1010035.jpg

かっちゃの机
デスクマットを買ったら結構高いのね
ポケモンがいいって言うから仕方ない
2980円御購入
りなたんもポケモンがいいというからこれまた2つ
痛い出費だわ
間に挟んであるポケモンの紙なんて本当にペラペラなのよ

P1010034.jpg

こっちは、りなたん
イスの高さがあるのでちょっと心配
近いうちに絶対落ちるはず(笑

P1010036.jpg

しまっておく物も少ないのでこんな風にポケモン飾ってみましたよ
ピカチューは去年の夏、スタンプラリー制覇でゲットした貯金箱よ
まだ、整理段階なのでさつぱりしているけれど
少しずつ物が増えていくのは確実ね

しかも、このお部屋6畳です
まだかっちゃんとりなたん二人で寝れるはずもなく
何とか布団を敷いて4人で寝てます
ちなみにうちのパパ192cmという長身
ちょっと窮屈そう
でも、子供達と一緒に寝るのもあと少しだと思うわ
そう思うとちょっぴり淋しいね

でね、かっちゃんは相当机を気に入ってくれたようで
「これ、オレのお気に入りになった」って
でも、お正月に買ってもらったランドセルにはまったく興味なしなのよ
普通、買ってもらったら箱からだして背負いたくなるでしょ
家に帰ってから1度も背負ってはくれないの05.gif
箱さえ開けないんだから・・・
まだまだ自覚がないのかしらね~~
そんなかっちゃんのランドセルはこちら

P1010047.jpg

モスグリーン
今は、赤と黒だけでなくすっごい色の数ねっ
青がいいって言っていたのだけれど最終的に緑って
黒に近い緑なので飽きないで長く使ってくれる事でょう

あとは、入学式用のスーツを調達しなきゃだわ
ついでに私のスーツも買わないと21.gif
着々と準備が進んでおりますよ~~

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
10:22  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

こんにちわ~^^
キャラ弁、とっても上手だね^^
パッと見てすぐ何の分かるもん☆
慣れちゃうと、パパッと短時間で作れちゃうものなの?

ウチも早く、学習机買わないと(´`A;;;
のんびりしすぎ~(汗
ランドセルは、こないだようやく注文したんだけど、まだ届かないな~。。。
かっちゃんはモスグリーンなんだね^^
今っていろんな色があるよね。
ウチは、紺にしたよ~!!
ひとっち |  2009.01.14(水) 16:00 | URL |  【編集】

katsurinaさん、2度目まして~

机見せて下さいよ~って思ってたんだ
見れて嬉しい♪
オソロで揃えてると統一感があっていいね。
ここで勉強して行くだね~。
ランドセルも当たり前だけどピカピカだ~~
まだランドセルの方が大きい??
背負われてるって感じ??
可愛いよね~新一年生。
かっちゃん、一年生おめでとう~。(早い?)( ̄m ̄*)
セーラ |  2009.01.14(水) 17:00 | URL |  【編集】

katsurinaさん、こんばんはー(^.^)/~~~

うんうん、2人いっぺんに机購入は正解v-426
統一感があってすごくお部屋もスッキリじゃない?
この机、シンプルだけどかわいいねv-398

我が家のは何ていうの?机がパタンって閉まるタイプです。
4歳離れてるのに、同じメーカーの同じタイプの机にして、さらに並べて置いてあるからある意味お揃いです(笑)
娘ちゃんも自分の部屋が欲しいって言わないから今だに一緒のお部屋(汗)
移動させるのめんどくさいしね~v-391

今日も応援です★
ありんちょママ |  2009.01.14(水) 19:05 | URL |  【編集】

v-411読みすすめてくにつれて
v-411チェリーまで ワクワクした
v-398katsurinaちゃんは どんな服にするんかにゃ~
v-398見たいな~入学式の写真
v-398楽しみに しとくんだにゃ

v-398papaさん 背おっきいねんな~
v-398格好いいな~v-343
チェリー |  2009.01.15(木) 09:41 | URL |  【編集】

おぉ~っ、机来たのね!!
やっぱ前置きより、横に本棚あるほうがいいよね。
ウチも前置きが本棚にもなるってやつにしたんだ。

確かに組み立てるのに、電動のねじ回しないとキツイかも。
旦那さん、痛かっただろうね・・・。
ちなみにウチは、電動ねじ回し、2つもあるのよ~(汗)
ばぁばのと、旦那のと・・・。
なんでも自分でやりたくなっちゃう二人だから、購入したらしいわ(笑)
ちなみにアタシは、電動でも曲がっちゃうぐらい、DIYは苦手(泣)

ウチは、20日に搬入予定なんだ~。
あれ?デスクマットついてきたよ、なんでだろ?
確かに定価見たら、意外と高くてビックリしたわ。
ウチもポケモンです(笑)

モスグリーンのランドセルもいいね!!
ウチは、迷わず黒にしちゃったけど、
こうやって見ると他の色も良かったかも~ってちょっと反省(汗)

いつもコメントありがとう。
埼玉はあまり雪降らないよね~。
アタシの実家は、埼玉でも北のほうだから、時々ドカ雪が降ったりもするけど・・。
una |  2009.01.15(木) 11:13 | URL |  【編集】

*

こんにちは

今日はこちらでお返事ね♪
キャラ弁、何が大変って私の場合
ご飯の上にのせてるキャラ
おかずは、夕食の残りだったり簡単な物
だからキャラが単純ならかなり時間短縮になるのよ~

机はね、去年の10月ごろ予約してたの
去年1月に頼んだお友達がいて4月の中旬にやっと届いたって言ってたから早めにね♪
ひとっちちゃんのとこは紺なのね~
今は、本当に色んな色があるよね
りなたんが何色選ぶのか今から楽しみだったりして
katsurina |  2009.01.15(木) 12:53 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*


ごめんね~
タイトル抜けちゃった
ひとっちちゃんへで~す
katsurina |  2009.01.15(木) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/708-e5b6e2a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
