07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今さらだけどUPしておくね♪

2009.01.13 (Tue)

本当に今さらなんだけど・・・
去年食べた夕食のいろいろをUPしておこうと・・・

お分かりだと思うけれど
決して1度で食べた物じゃないから・・・
1度だったら偉い事よ
体重増えて当たり前だから・・・

んじゃっ行ってみようかしらね28.gif

P1000038.jpg

いか団子
フープロでガーッとして丸めてあげました
柔らかくてなかなか美味しかったよ

P1000052.jpg

これはビビンバ
これなら子供達野菜も食べてくれるの
温玉でごまかされて食べてくれるみたい
かっちゃんの好きなものの1つです

P1000064.jpg

鶏手羽の塩唐揚げ
塩コショウで味付けして小麦粉をまぶし揚げたもの
シンプルだけれどこれが美味しいの
ただ、手羽は骨があって食べづらいのが難点ね
手も汚れるし・・・

P1000065.jpg

ぶり大根
たま~にブリのあらを買ってきて煮てみたりしています
これも子供達が好きなんだよね
我が家はボリューム出るように肉が多いから
魚系はとっても喜ばれるのよ~
りなたんは大根をこれでもかっってくらい食べてくれます

P1000219.jpg

親子丼
親子といっても鶏と卵じゃないのよ
こんな贅沢めったに出来ないわ
サーモンといくらの丼
去年はいくらがとっても高かったよね
いつもは腹子をかって自分でいくらのしょうゆ漬けを作るのだけれど
高すぎて手が出ませんでした
このいくらはもらい物でございます

P1000414.jpg

おでん
寒い時期にはコレよね~~
銀杏も入れちゃったわ~
玉子は一人2個ずつ入れてあるんだけれど
早い者勝ちで食べれなかったりするのよ

P1000784.jpg

これは、ブログをうろうろしていて見つけたシチューフォンデュ
ホットプレートを使うからすべてが熱々で食べる事ができるのよ
美味しかったわ~
チーズフォンデュ鍋が欲しい欲しいって思っていたけれどこれで十分かも・・・

簡単にUPしてみたけれど如何かしらねぃ
コレいつのっていう写真が多いのだけれどせっかくだからね

3連休はいかがお過ごしでしたか???
我が家には注文してあったかっちゃんとりなたんの机が届きました
1つだとケンカするのが目に見えていたので2個
机でお勉強するかどうかは微妙なので安い物をチョイスしました
これは、私の両親からの入学入園祝いという事で・・・
だからりなたんが入学する時はお祝いなしってのが条件なんだけれど(笑
詳しくは後日UPするわねっ♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

13:40  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

katsurinaさん、こんにちわー

すごい!!!
美味しそうな物がてんこもりだね~
どれもこれもホント美味しそう。
で、フォンデュのやり方いいねー
具もホカホカで♪
これ真似っこさせてもらおー。

かちゃんは今年ピカピカの一年生なんだね。
春が楽しみだ~。
セーラ |  2009.01.13(火) 17:58 | URL |  【編集】

katsurinaさん、こんばんはー(^.^)/~~~

やっと風邪から復活できたよ~v-221
ずっと食欲もなかったんだけど、katsurinaさんのとこに来たら
おいしそ~なものがいっぱいで一気に食欲も出てきたわ~(笑)

ほんと、私もチーズフォンデュ用のお鍋が欲しかったんだけど、
専用の物ってもったいないよね。
すっごくいいアイディアいただきましたv-415
今度この方法で失敗バゲットを切り刻んで食べよう(爆)

応援です★
ありんちょママ |  2009.01.13(火) 19:13 | URL |  【編集】

こんばんは♪

美味しそうなもの満載じゃないですかー(*´Д`)=з
イカ団子も親子丼も何もかも美味しそう…。
katsurina家の子になりたいなぁ☆笑

シチューフォンデュって初めて聞きました。
ホワイトソースを絡める感じかな?
冬にぴったりですね!

机、届いたんですね~。
お子さんたち、喜んだでしょうね(^-^*)
あべ |  2009.01.13(火) 23:06 | URL |  【編集】

こんばんわ^^
おいしそうな晩御飯がたっくさん☆
katsurinaちゃん、パンやスイーツもだけど、夕飯もきちんと作られていて尊敬だわ!!!
私ってば、ここ数ヶ月間、笑っちゃうくらい手抜きばっかりしてる(^^;
どうしてこうも料理熱が入らないの???って感じ(汗
子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいです(爆

机、りなたんにも買ってあげたんだね~^^
優しいな~☆
ウチは上の子のしか買わない予定。。。って、まだ買ってないんだよね~(´▽`A;;;
ひとっち |  2009.01.13(火) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/706-8da4a041

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
