08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

酒粕酵母deココアカンパーニュ♪

2009.01.08 (Thu)

いよいよ、今日から幼稚園
昨日は、先生にプレゼントするアルバム作りや卒園文集(親が書くのよ)などで悩まされた
久しぶりにカリグラフィーなんか始めちゃったりして・・・
カリグラフィーて知らない方も多いかしらね
興味のある方はコチラ
私は、イタリック体、アンシャル体、ハーフアンシャル体、ゴシック体まで習ったわ
本当はカッパープレート体まで習いたかった。。。
あっ結婚前なんでもう何年も前の話よ
その時に、押し花も習っていたのよ
そんな話はいいわねっ
明日までは半日保育だけれど来週からはのんびりできそうだわっ28.gif

P1000973.jpg

ココアカンパーニュ

最近、焼いていなかったのだけれど大好きな大好きなパン
ココアとブラックココアの入った生地に
チョコ、くるみ、クランベリーを入れました

このパンを焼くときはホシノ天然酵母が多いの
何故って自家製酵母より軽く焼ける気がするから11a.gif
ココアいれると発酵も遅いし、どっしりした感じになるのよね
で、今回はコレを試してみたかったからよ

kakutenban1.jpg

銅板
ついに、ついに買っちゃったわよ~~
本当はバゲの方がいのだろうけれど
カンパが食べたかったので

P1000972.jpg

こんな感じに、焼きあがったわ41.gif
いつもより縦に膨らんだように感じるんだけれど
イマイチ違いは分からなかったわね29.gif
私の腕の問題なんだろうけれど・・・
今度はバゲで試してみるね

P1000974.jpg

でね、このカンパちゃん
めちゃくちゃ美味しいのよ~
私の妹も大好きで半分お裾分けしてあげたわ
半分ってトコがいいでしょ
ケチケチすぎかしらねぃ(〃゚д゚;A アセアセ…

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:50  |  酒粕酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんにちわ^^

幼稚園のアルバムや卒業文集って先生にプレゼントするのー(゚Д゚)!?
何か珍しいね~。今はそうゆう風に変わってきてるのかしら~。

ココアのカンパって食べた事ないな~。もちろん作った事もないけどねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
カンパーニュ焼くのって憧れるわ~。まだまだ課題が多いから、まだ手が出せないだろうけど今年中には挑戦したいわ~!!!

コメレス:
時間なくて焦って焼くとパンに全面出ちゃうよね~^^;
でもそうゆう時に限って焼きたくなるのは、アレ・・何でなんだろうね~。笑
よぴこ |  2009.01.08(木) 14:10 | URL |  【編集】

こんばんわ~

ココアカンパなんて!!知らなかった。
これは美味しそう~。
お子も喜ぶだろうね?

で、katsurinaさん銅板買ったの?
私も迷いながら過ごしてるんだけど、使ってる人はいいって言うよね?
うーん、欲しくなっちゃった~。
バゲで作った時の感想楽しみにしてます!
セーラ |  2009.01.08(木) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/704-28b8a4c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
