05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カマンベール入りプチパン♪

2009.01.07 (Wed)

おはようございます
今朝は七草がゆもどきを食べました
いつもは七草の入ったパックを買って作るのですが
今年は大根の葉だけ・・・
みんなに不評なのでね29.gif
我が家では腹持ちをよくするためにお餅入り
今年はコレも省きました
パパが嫌がったので・・・
1年に1度なんだから食べてくれてもいいのに13.gif
こういう行事ごとはなるべくやるようにしてます
私もそうだったし、子供達にも受け継いでもらいたいわっ


巨峰酵母ちゃん使いきり~~

P1000966.jpg

fumiさんのレシピで焼き焼きです
ちょっとチーズが噴火気味29.gif

P1000969.jpg

このパン、子供達には不評
カマンベールってちょっとクセがあるでしょ
それがダメみたいで・・・
思っていた通りではあるんだけれどね(笑

しっかり「あたしパン」となりました

前々からだけど、お正月飲んで食べてで体が重い(〃゚д゚;A アセアセ…
怖くて体重計に乗れないでいるんだけれど
やっぱりヤバイわよね~
子供を産むたびに体重が増え
私の人生の中で1番重いんではないかと・・・
今年は少しは減らさないとと思っているの
思っているだけでお家にいるとついついなのよね~
晩酌を止めれば多少は減るかしらねぃ

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

08:34  |  巨峰酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

朝から七草粥したのね~!!
ウチはアタシが七草もおかゆもあんまり好きじゃなくってね。
行事ごとサボりがちで、悪い母です・・・(汗)

体重計乗ってないよ、怖いよね~~(笑)
パンはほどほどにして、ダイエット頑張らないとなぁ。

いつもコメントありがとう。
全然料理頑張ってないよ~(汗)
次男が保育園行き始めて、泣かないけど甘えがひどくなってるの。
全然ご飯の用意が出来ないわぁ。
una |  2009.01.07(水) 09:58 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いします☆

katsurinaちゃんて、こんな行事はほとんどこなしていってるよね!!!
すごいね^^
出来そうで出来ないことだよ~☆
私もやってないし(笑
気持ちはあるのに、実行がともなわないの。。。^^;

カマンベールって確かにクセがあるよね。
ウチの子供達も、きっと食べないだろうなぁ。
けど、奪われる心配もなくゆっくりと食べられるのが嬉しいよね(>m<*プププ

私も、妊娠中を除いて、今が人生の中で一番体重が重いわ(TT;;;
痩せたいよ~(><;;;
なんて言いながら、昨日はケーキを2種類食べてしまったの(爆
はぁ。。。
ひとっち |  2009.01.07(水) 13:31 | URL |  【編集】

katusurinaさん、おはよ~(^^)/

うんうん、こういうしきたりっていうのか行事って大事だよね!
っと思いつつ、七草粥は絶対に食べてくれないのですっとばしです(笑)

うちの子達もカマンベールは食べないかもv-388
おいしいのにね~。
でもこの噴火してるとこがたまらなくおいしそうだわ~♪

私は確実に、確実に(2回言ったよv-391)体重ピークです!!
妊娠中より来てるかも。。。

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.01.08(木) 09:55 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございま~す☆
って、ちょっと遅いかしら^^;

七草粥、けっこうおもちを入れるって方多いのね~
確かにそのほうが腹持ちはいいかも!

カマンベールは大好きなので
こりゃ、うまそうだわ。
でも、全部いっちゃったら、体重増える・・・よね^^;

でも、いっちゃうのよね^^;
わかるわぁ~それ。

体重、けっこう落ちにくくなってるから、あたしもひやひやしてます。

今年もよろしくね^^


JUNA |  2009.01.08(木) 12:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/703-b88c7612

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
