05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お初na米粉パン♪

2009.01.06 (Tue)

やっと焼き焼きできた米粉パンpan2.gif

イーストは生イーストを使用
でも、コレは今年の焼き始めではないのよ
だいぶ前のパンです。。。。

P1000869.jpg

捏ねている時からおコメのいい香りが
そして、手触りがなんともいえぬ感じ・・・

P1000867.jpg

1つは味見してねという事で実家行き~~

P1000870.jpg

ちょっと焦げちゃったんだけれど
まっこれもおうちパンのよいところ~~(笑
米粉は焦げやすいのかしら・・・
いつもパウンド型使っても焦げる事なんてなかったのだけれど

P1000871.jpg

P1000872.jpg

もっちりで、おコメのとってもいい香りがするパンに焼きあがりました
でも、私はやっぱり小麦粉で焼いたパンがいいかなあ~
美味しい事は美味しいのよ
米粉使い切ったらリピはないかもなぁ~~

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
08:16  |  生イースト  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

katsurinaさん、おはよ~(^^)/

米粉使い切ったらリピは無しって言うのわかる~v-354
おいしいんだけど、やっぱり小麦粉のパンだよね(笑)

でも米粉のパンってこねてる生地の手触りがつるんとなめらかでとっても気持ちいいよね~v-398
あっ!私も米粉のパンは焦げやすいんだと思う!
katsurinaさんみたいにお山がちょっと焦げちゃったv-356
米粉もまだ使い切れないで残ってますv-409

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.01.06(火) 10:14 | URL |  【編集】

パン用米粉使ってみたのね~!!
確かに、小麦粉のパンとはちょっと違うよね。
もっちりで、おなかにたまる感じ?
アタシも、一袋使い切ってからは買ってないし(汗)
たま~に久しぶりに食べたくなる感じかな。

いつもコメントありがとう。
酵母ね・・・レーズン酵母はまだ残ってるから、
みかんじゃなくてヨーグルトとかでリベンジしてもいいんだけどね・・。
なんか失敗して捨ててばかりで、粉の無駄遣いかなぁと思って(泣)
パン焼き自体も、最近お休みがちなのよ~。
食べてくれるヒト(=次男)が保育園行き始めたし、
いっつも同じパンばかりで、ちょっと飽きてきちゃってね(苦笑)
una |  2009.01.06(火) 10:28 | URL |  【編集】

こんにちは☆

米粉パン、ふっくらしてて美味しそう!
やっぱりお米の香りがするんですね。
炊き立てご飯みたいな香りなのかな?

米粉パンよりもやっぱり小麦粉の方がなじみがあって食べやすいのかな?
私も一度は米粉を試してみたいな。
あべ |  2009.01.06(火) 14:01 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

米粉のパンのレシピは私も気になってて、こないだ図書館で借りてきたんです^^*
まだ作ってないんだけど、米粉をまず買わなくちゃ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あ・・・でも強力粉で焼いた方が美味しいのか~。。。

米粉って普通にスーパーに売ってる物なの~???
よぴこ |  2009.01.06(火) 15:40 | URL |  【編集】

katsurinaさん、明けましておめでとうございます。
挨拶が遅くなってスイマセン。

米粉のパン私も気になって米粉買ってきてるんだけど
まだ封開けてないの。
見た目、すんごく柔らかくておいしそう~
私も使ってみよ~。

これまた遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いします。
セーラ |  2009.01.07(水) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/702-b2c077f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
