07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちごnoベイクドレアチーズケーキ♪

2008.12.29 (Mon)

冷蔵庫には、まだクリチがたくさん残っているの
そして、卵白も・・・
このケーキに卵白は1個しか使っていないけれど卵白消費も兼ねて

P1000860.jpg

これは大好きなチーズケーキのひとつ
レアチーズケーキみたいだけれど
しっかり焼いてあるのよ~~

P1000843.jpg

クリチ、生クリ、卵白、砂糖、いちごピュレを混ぜて湯せん焼き
生地はこした方が口当たりも良いのだろうけれど
洗い物も増やしたくないので省いてます(〃゚д゚;A アセアセ…

P1000859.jpg

すっごく美味しいよ~~

今年、さいごの更新となりました
こんなブログにお付き合いくださいました皆様本当にありがとうございました
来年もバンバン、パンを焼いたりお菓子作りしたり楽しんで更新していきたいと思ってます
明日は、実家でお餅つきをした後
パパの実家の新潟へ帰省し楽しんできます
しばらく更新は出来ません。ごめんなさいね

皆様も良いお年を・・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

16:02  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

ベイクドのレアチーズケーキって新鮮☆
美味しそうだわぁ~!!
飾りもオサレ~♪

今日おもちつきしたのかな?
うちは昨日でした。
つきたてのおもちって食べ過ぎちゃうよね(汗)
旦那様の実家でのんびりしてきてね~。
una |  2008.12.29(月) 17:56 | URL |  【編集】

katsurinaさん、こんばんわ~
チーズケーキ大好き!!
もう売り物みたいですね~
すごい。の一言です!
私も少しづつケーキ作り始めたけど、まだまだなぁ

今年はkatdurinaさんに仲良くしてもえて
楽しい一年になりました。
また来年もどうぞよろしくね♪

風邪ひかないように年末年始を楽しくお過ごしください
良いお年を~。
セーラ |  2008.12.29(月) 21:55 | URL |  【編集】

こんにちわ^^
おいしそうなムースv-10
こういうスイーツ大好きだよ~(>▽<*
いいな~☆

今年は仲良くしてくれてありがとでした♪
来年も引き続き、仲良くしてくださいね。
良いお年を^^
ひとっち |  2008.12.30(火) 12:51 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

katurinaさんの卵白消費レシピ~!!!!
チーズケーキ大好き~ヽ(´▽`)/
卵白もクリチも冷蔵庫に余ってるよ~♪これ、作ってみたいな~♪
あ・・・でも苺なんて高級な食材、うちにはありませんけど~(* ̄m ̄)プッ

私も極力洗い物は増やしたくない人。^m^
洗っても後片付けも大変だもんね~!!!

コメレス:
私も巻きは下手なの^^;
中のクリームをいつも欲張ってたくさん入れちゃうから、いつも失敗・・・( ̄▽ ̄)!

あの時はちょうど残ってるクリームが少なくて助かった~って感じだよ( ̄w ̄)ププ。。

スパイスっていつも料理してる方ならすごく助かるんだろうけど、私・・・料理は一切しないからね~^^;
台所に立つ=パン焼くぐらいー!!!ご飯は母任せです~。

katurinaさん、今年はお世話になりましたー!!
今年はちょっとしかお話できなかったけど、来年はもっとたくさんお話しましょうね~^^
では、来年もどうぞよろしくです♪
実家でおもっきしのんびりしてきてね~^^
よぴこ |  2008.12.30(火) 17:07 | URL |  【編集】

今ごろは新潟ね~。
例の五頭山かしら?(笑)
来年は機会があったらぜひお会いしたいなって思ってます。
自家製酵母を指導してほしいのよ。
ふふ、楽しみだけどちょっとドキドキ(^^*)
とにかく来年も引き続き仲良くしてね。

では、よい年末年始をお過ごしくださいね~♪
バブ |  2008.12.30(火) 23:13 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます♪

ベイクドなのにレアチーズなんて珍しい!
いちごも入ってるんですね~。
見た目もすっごくオシャレで美味しそう(^^♪

去年はkatsurinaさんと仲良くできて、本当に楽しかったです!
今年もよろしくお願いしますねvv
あべ |  2009.01.01(木) 09:54 | URL |  【編集】

*セーラさんへ*

明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださいね♪

売り物nたいなんてとんでもない!!
ちゃちゃっとなので雑すぎです。。。
katsurina |  2009.01.05(月) 14:12 | URL |  【編集】

*バブさんへ*

明けましておめでとう
今年も仲良くしてくださいね~

コメ欄しまっているのでコチラでお返事
五頭山行ってきましたよ~
いつも雪がどっさりなのに今年は全然なくて
かっちゃん、がっかりでした
今年は、ぜひお会いしたいですね
夏もきっと五頭なのでその時にでも(笑
katsurina |  2009.01.05(月) 14:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/700-f96b7bd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
