03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メリークリスマス♪

2008.12.25 (Thu)

クリスマスいかがお過ごしですか?
我が家は昨日クリスマスパティーをしましたよ
用意で大忙しでした

そんな昨日のお料理は・・・
毎年同じような感じだわっ(笑

P1000954.jpg

まだ飲んでいないのにブレブレだわね(〃゚д゚;A アセアセ…

P1000957.jpg

ローストビーフ
これは毎年恒例ね
祝い事があればいつもコレって感じなんだけれど・・・
大好きなので外せないのよ11a.gif

P1000959.jpg

鳥の唐揚げ
ちょっと揚げすぎたかしら・・・
醤油、酒、しょうが、にんにくで味付けし
片栗粉と上新粉をまぶして油で揚げました
上新粉を入れるとカリッとして好きなんです
ムネ肉で唐揚げが多いkatsurina家だけれど
これはモモ肉よ~
ジュシーでとっても美味しかったわ11a.gif

P1000958.jpg

えびとコーンのサラダ
海老はコストコで買ったやつ
解凍するだどでOKなのでラクチン

P1000956.jpg

これも冷凍物ね
揚げればいいだけよっ
子供達はハッシュポテトじゃなくて普通のフライドポテトのほうがお好みだったみたい13.gif

P1000955.jpg

中華くらげ&いくら、ネギトロ軍艦
本当はパンでも焼きたかったんだけれど子供達お寿司とうるさいので・・・

こんな感じのお料理でした

そして、実家用のケーキとあまり変らないけれど

P1000962.jpg

クリスマスケーキ

P1000960.jpg

イチゴももっとガッツリのせて食べたかった
我が家の子供達わがままなのでいちごは食べてくれず・・・

P1000961.jpg

なかなか美味しゅうございました

そして、夜中にサンタさんはやってきましたよ~

かっちゃんは「ポケモンプラチナ」
夜中に1度目を覚まし「来たっ~~」と一言
そのまま寝ちゃいました
朝、昨日サンタさんが来たの分かったて言うの
鈴の音が聞こえたそうな~

りなたんは、シナモンのキックボード
午前中、お外遊びしてたら近所お友達も同じプレゼント
3人おそろいで遊んでました

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


15:36  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

katsurinaさん、こんばんはー(^.^)/~~~

うふふ、と~っても楽しそうな雰囲気が伝わってくるね~♪
ボリューム満点のローストビーフに目が釘付けです(笑)

うちの子達もね、ケーキに乗ってるイチゴ嫌いなの。。。
甘いクリームにすっぱいイチゴが嫌なんだそうなv-393
大人はそこがいいんじゃ~んって思うんですけどね!

おいしそ~なケーキにポチっ☆
ありんちょママ |  2008.12.25(木) 20:10 | URL |  【編集】

こんばんは♪

クリスマスディナー、とっても豪華で素敵ですね(≧▽≦)
特にローストビーフ、食べたいなぁ~vv
ケーキもすごく綺麗にデコされててすごい!
私は全然出来ないので尊敬しちゃいます(*´Д`)=з

キックボード、今流行りなんですか?
ちょっとびっくりです∑(゚Д゚)笑
あべ |  2008.12.25(木) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/697-70535dfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
