04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

巨峰酵母deチョコチ入りバゲット♪

2008.12.20 (Sat)

最近、アチコチでバゲ修業しているのを見ます
私もその一人・・・なのですがねase3.gif

いつもは、何にも入れないバゲを焼くことが多いので
たまには子供達の大好きなチョコチを巻き巻きしてみましたよ

P1000811.jpg

今回も加水多めで・・・
もちろん慣れてないので扱いづらくて05.gif

P1000812.jpg

チョコチを巻き込んだ割りに気泡が出来ているかと・・・
勝手に満足している私だけれど
全体像はひどい

P1000808.jpg

なのでお見せする事はできませぬ

やっぱり軽い焼き上がりだったのでお味の方はめちゃウマでしたよ

P1000809.jpg

          line_chri_018.gif

昨日は、かっちゃん歯医者へ行ってきました
ちゃんと治療しないとサンタさんが来ないよと相変わらず脅しながら・・・

前回、麻酔の痛みに我慢できずに
結局、削って詰め物して神経の治療が出来ないでいたかっちゃん
アレから1ヶ月、覚悟を決めて行きました
それなのに、痛みも出ていないしこのままでいいと・・・
えっ先生、覚悟決めてきたのにいいの???って拍子抜け

結局、神経は抜かなくて良かったんだけれど
傷みがでたらすぐ抜きますだって

昨日で、歯医者も無事終りクリスマスには
かっちゃんの元へサンタさんがやって来るでしょう
良かったね28.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
07:37  |  巨峰酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

バゲットの塩気のきいた生地にチョコの甘さが合いそう~!
甘じょっぱ大好き♪♪
やっぱり気泡入れるには加水なんですかね~?
私も最近80近くまであげて、パンチを入れるようにしたら、
前よりは入るようになった気がするんですが、
でもクラムの出来が毎回違って><
もっと水分はとんだ軽い感じになって欲しいんだけどなかなか**

歯医者さん、子供にとっては恐怖ですよね><
。。って私も恐怖だけど(笑)
うちの子は前歯が欠けてるんですが。。
乳歯なので腫れてこなければこのままでも。。って言われて、
行ってないんです。
だって毎回毎回大暴れで結局何も出来ないんですよ~><
なので、その歯は1番に抜けてくれることを願います^^;

ゆっこ |  2008.12.20(土) 19:44 | URL |  【編集】

katsurinaさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

同じく修行僧のありんちょママです(笑)

私もバゲットに混ぜものしたいんだけどなかなか。。。
ほんと、塩気のあるバゲットにチョコがおいしそ~よv-415

katsurinaさんのバゲはいつも軽そうに焼けてるけど、天然酵母ちゃん?
酵母のバゲットっておいしいのね~v-344
ホシノで初めて作ったらおいしくってビックリしました♪

かっちゃん、お疲れ様!!
きっとサンタさんが素敵なプレゼントを持って来てくれるわv-255
ありんちょママ |  2008.12.20(土) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/693-089c9594

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
