06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生イーストdeプルマン♪

2008.12.19 (Fri)

1度は使ってみたいと思っていた生イースト
この前ママパンさんで色々買ったので一緒にポチっときました

P1000792.jpg

かなりの量よ
冷凍保存も可なので10グラム、15グラムに小分けして冷凍庫へ・・・・
これから生イーストも登場するわよ28.gif

で、この生イースト結構ステキな匂いがするのよ
これでパン焼いて大丈夫???ってちょっと心配になったり
でも美味しいパンが焼けたわよ~~

P1000794.jpg

発酵はドライイーストより早い気がするわね
なかなかいい仕事をしてくれると思います

P1000796.jpg

いつもより、ふわふわで美味しいパンが焼けたような
生イースト臭もなくなりとってもいい香りのパンです
このパン達は玉子サンドに・・・

P1000800.jpg

ちょっと切り方が雑で汚いけれどase3.gif
美味しければそれでよいのだっ45.gif

                  reace_007.gif

今日はこれからかっちゃんの歯医者へ☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!

神経の治療なんだけれど頑張れるかしら・・・

数日前から言い聞かせているんだけれど
そのせいか都合が悪くなるとお腹の調子がおかしくなるかっちゃん

でも、いやな事は早く終わらせちゃいたいのよ
それに、学校入学前にすべて治療を終わらせないとお金がかかるのよ
まっコレは親の勝手ないい訳だけれど・・・

何とかがんばって欲しいわ~

この治療が終わらないとサンタさんが来ないかっちゃん
果たしてかっちゃんの所にサンタさんはやってくるのだろうか???

乞うご期待。。。。。。


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:42  |  生イースト  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんにちわ!

生イーストって扱いが難しそうなイメージあったけど、ドライイーストより発酵が早いんだ(゚Д゚)!!!!
イースト臭が気になる人には良いかもね*^^*

歯医者ってやっぱりいくつになっても嫌なもんだよ~。
神経の治療とか聞くと余計ねー(。-∀-)
でも・・・良い時期に治療ってなったもんだね~!!!
時期がもうちょっと遅かったらサンタさんネタは使えないもんね~。

コメレス:
本って買うとちょっとそれだけで満足しちゃわない(。-∀-)???
私もちょこちょこ見るんだけど、実際レシピ本なんて1冊の中の1個や2個しか焼いた事ない・・・って本結構あるんですよね~^^;
よぴこ |  2008.12.19(金) 14:58 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんちは~^^
おお~プルマン発見!!
とってもいい焼き具合だぁ~
生イーストって、どんなんだ?生?生なのか??
・・・??

今日コメにかっちゃんが神経抜くて書いてあったけど
6歳でも神経って抜くの~??
い、い、痛いのか??やっぱり。。。
どうったんだろう。。。
歯医者ネタ、タイムリーだけあって、すんごい興味深々だよ。

プルマンで玉子サンド・・・こりゃぁ、ごちそうだね^^
JUNA |  2008.12.19(金) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/692-05079368

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
