03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かぼす酵母deミニイギリス食パン♪

2008.12.15 (Mon)

土曜日はかっちゃんのクリスマスお遊戯会でした
なので今日は幼稚園お休みです
昨日の夜からとっても寒くなりましたねwind.gif

かっちゃん、寝室にいくと「お母さん、口から煙が出てるよ!!」って
本当に寒かったもんね~
今日は1日寒いみたいだけれどかっちゃんとりなたんを連れて
自転車で実家に行ってくるわ~
下り坂あり、上り坂ありで約20分
かっちゃん、自分で自転車こいで実家まで行くのは初体験です
頑張れるかなぁ~

お返事遅れています、ごめんなさい

              c_t2e.gif


かぼす酵母ちゃん、とっても元気です
シンプルなパンが食べたかったので

P1000765.jpg

ミニイギリス食パン

ふわんふわんなパンに焼きあがりましたよ~
やっぱり柑橘系は発酵が早い

P1000762.jpg

プックリちゃんで、見ているだけでも幸せになれるのよ~
朝陽をたっぷり浴びた後はオーブンでこんがりと・・・

P1000767.jpg

ツナサンドにしていただきました
めちゃおいしい~~

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
08:05  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

katsurinaさん、おはよ~(^^)/

お遊戯会、懐かしいなぁ~v-398
かっちゃん、どんなお遊戯したのかしら?

ほんと急激に寒くなったよねv-356
そんな時はオーブン使って温めなきゃ(笑)

自家製酵母、柑橘系は強いんだね!
山食のぷっくりってみてて幸せ~な気持ちになれちゃうv-415

今日も応援☆
ありんちょママ |  2008.12.15(月) 09:25 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

酵母って種になる物によって発酵力が変わるんですね~!!!
今年も酵母・・・作らなかったや~^^;

このぷっくりした食パン!!!!
1斤、届けてくださ~~いィィィ壁|m`)ムフッ 笑
よぴこ |  2008.12.15(月) 15:53 | URL |  【編集】

e-215で20分て
かなり かなり 遠いv-406
v-406チェリーは無理だっ
v-391なんやっ
v-391若さアピールかっv-361

v-398ミニ型で焼くと ほんまカワイイ
v-366こんな切り方も たまには ええな~ 
チェリー |  2008.12.15(月) 16:56 | URL |  【編集】

こんばんわ^^
イギリスパンおいしそうだね☆
ここのところずっとシンプルパン焼いてないから、ものすごく食べたいと思ってたの…この画像はヤバイわ~。
トーストしたらめちゃめちゃおいしそう^^

柑橘系は発酵が早いんだね!!
さすが酵母マスターkatsurinaちゃんだわ♪
ひとっち |  2008.12.15(月) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/688-ecd8d52f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
