04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチマルグリット♪

2008.12.10 (Wed)

ありんちょママちゃんこのパンを焼いた日
私も焼いていた~
どこか通じ合っている模様11a.gif

P1000742.jpg

プチマルグリット

この成形が意外に難しい
ヘタッピ成形なわたし・・・・

P1000739.jpg

ありんちょママちゃんのパンがおっぱいパンならば
私のはでべそパンase3.gif

P1000743.jpg

もちろん、写真はいい感じのを選んで撮ってますわよ
他の物はお恥ずかしくて見せられた物ではありません。。。。

でもね、このパンたちずつと見ていると愛嬌があってかわゆいのよ♪
子供達いつものようにヌテラを塗り塗りと・・・
わいわいしながら頂きましたよ

さて、今日はかっちゃん歯医者です
今日こそ神経の治療が出来るのだろうか???
ただ、心配なのはまだ咳が出ること
風邪ひいてるから治療もシンドイかしらねぃ
この治療が終わらないとかっちゃんの所にはサンタさんがやってこないのだっ
今の季節、1番効く脅し文句なのである(笑

line_chri_008.gif

昨日もお伝えしたとおり、
これからコメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
09:47  |  イーストパン  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

コメント

katsurinaさん、こんにちはー(^.^)/~~~

いや~ん、ぜんぜんでべそじゃな~いv-398
私のおっぱいパンなんて恥ずかしいな。。。(爆)

これは本の通りにリーンな生地?
やっぱり膨らみが少なめの生地で作るといい感じだねv-344

脅し文句、うちでも活躍中です(笑)
でもそろそろサンタさんの存在を怪しんでる模様。。。

名前呼んでくれてありがと~~♪
今日も☆
ありんちょママ |  2008.12.10(水) 11:08 | URL |  【編集】

大丈夫だよ~、かわゆく焼けてる♪♪
プチマルグリット、意外と難しいよねぇ。
アタシは2次発酵後にもう1回菜ばしで模様つけたりしたわ(笑)
TBさせてね!

いつもコメントありがとう。
うちの次男は来月から満3歳で入園するんだけど、
そしたらアタシも、短時間パート探すつもり。
忙しいのはいつになっても一緒かな(苦笑)
みんな同じだよねぇ・・・。
una |  2008.12.10(水) 11:33 | URL |  【編集】

こんにちわ!

白いパンでこの成型は可愛いですね~!!!
白いパン=ふたごパンって方程式があって、それ以外の成型した事なかったな~。次はこの成型してみようかな~^^♪

焼き色つかずに綺麗に焼けてるのが羨ましいわ~!
私、絶対焼き色ついちゃうんですよねー(*´ο`*)=3
何度ぐらいで焼いてますか~??

コメレス:
丼物はよく作るんです♪楽だから~(笑)
ガッツガツ食べたい子供や男の人には好評かもね~^^
よぴこ |  2008.12.11(木) 15:59 | URL |  【編集】

こんばんは♪

プチマルグリット、可愛いですねvv
でべそなんてとんでもないですよぉ(*^o^*)

かっちゃん、風邪+歯の治療なんて大変ですね…。
乗り越えれば素敵なクリスマス…。
頑張れ~!
あべ |  2008.12.11(木) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/684-d1ad163f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

特別な日に焼きたいお気に入りパン(2008/10/22)門間 みか商品詳細を見る みかさんの新刊、大人気みたいですね。 楽天ブックスでは、また品切れ...
2008/12/10(水) 11:33:39 | twinkle star~パンを焼く毎日~

▲PageTop

 | HOME | 
