04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かぼす酵母deベーコンイングリッシュマフィン♪

2008.12.07 (Sun)

酵母ちゃんでみかさんのレシピパンを焼き焼きしました

P1000712.jpg

ベーコンイングリッシュマフィン

これは初めての酵母ちゃん
かぼす君です

P1000605.jpg

すだち酵母を起こした時皮も一緒に起こしたら
苦味が出てしまったので、皮を取り除いてみました

柑橘系はやっぱり発酵力が強い
とっても頼もしい酵母君なのですniko2.gif

P1000713.jpg

ベーコンとにんにくを炒めたものを生地に練りこんであるので
捏ねている時も焼いているときもにんにくの香りが・・・
これがまた、たまらないのよね~

P1000714.jpg

見た目もとっても可愛いよね

P1000715.jpg

にんにく入りなのに朝昼晩関係なしで食べちゃってました

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
10:00  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

これ、めっちゃおいしそうじゃないですか~i-189
トッピングと同じものが生地にも練りこまれてるんですか?
旦那が喜びそうなパンだわ☆
サンドにしてもすごくおいしそう!
これはやってみたいなぁ☆
ゆっこ |  2008.12.07(日) 20:03 | URL |  【編集】

おはよう~
v-441これ~====
v-441めちゃ エエ考え~おいしそ~v-363

イングリッシュマフィンって いろんなレシピあるけど
katsurinaちゃんは どうなん?
どんな配合なんやろ・・・
教えて欲しいな~v-398
チェリー |  2008.12.08(月) 09:33 | URL |  【編集】

*ゆっこさんへ*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

これはにんにくの香りがたまらなく
食欲を誘いますよ~~
色もベーコンのピンクが可愛いですよね
ただ、にんにくだから食べれる時が限られちゃうのが・・・ですね
とっても美味しいのでぜひ♪
katsurina |  2008.12.09(火) 10:24 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

私は、みかさんレシピかfumiさんレシピで焼いてるのよ~
殆ど酵母ちゃんでちょっと配合変えたりその時の気分しだいだわ

これは、みかさんの新刊なんだけれど美味しいよ
にんにくとベーコンたまらないぞぉ~♪
katsurina |  2008.12.09(火) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/681-d8ee0286

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
