05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロールケーキdeプチクリスマス♪

2008.12.02 (Tue)

モンテールさんのロールケーキ

P1000643.jpg

前はプリンアラモード
今回は、ちょっぴり早いクリスマス~な飾りつけ

P1000704.jpg

簡単すぎかしら・・・
カットしてスプレー缶のホイップ、そして飾りはさすだけ・・・

こんな手抜きでもとっても可愛いでしょ11a.gif

P1000703.jpg

ちょっぴり早いクリスマスを味わっちゃいました

P1000705.jpg

早いもので、もう12月ですね
1年あっという間
今月はイベントも多くて大忙しです
体調崩さないように気をつけなくては・・・

コメントのお返事、ご訪問遅れます
ごめんなさいね~

モンテール ロールケーキに、ひと工夫してつくる みんなのしあわせスイーツ参加中♪

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

08:03  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

モンテールさんのロールケーキ、おいしいですよね。。。
季節限定とかあったりでちょっとうれしいです。
子どもたちが小さい頃、クリスマスのデコレーションに使ったな。。。
懐かしいです♪
栄養不足 |  2008.12.02(火) 13:02 | URL |  【編集】

こんにちわ!

モンテールさんのケーキって有名みたいですねー!!!
スーパーでも売ってるって言ってたから、食べた事あるんだろうけど記憶にないー(。-∀-)
ケーキ屋さんのケーキももちろん美味しいけど、スーパーで買う手軽なロールケーキってなかなか好きだったりするなぁ~^^
懐かしい味するんですよね~♪
よぴこ |  2008.12.02(火) 16:23 | URL |  【編集】

katsurinaさん、こんばんはー(^.^)/~~~

でもこのデコ、1人分ずつお皿に載せたら立派なクリスマスケーキじゃない?

クリスマスパーティーとかって色々お料理も作らなきゃだし、
市販のおいしいケーキを使えば簡単でいいよねv-426

↓のコロッケにやられちゃいました(笑)
ちょうどもうすぐご飯なので急にお腹か鳴っちゃいそうですv-398

今日も応援です☆
ありんちょママ |  2008.12.02(火) 18:29 | URL |  【編集】

*栄養不足さんへ*

( ^ ^ )/ こんちは

うんうん、美味しいですよね~
そのまま食べても美味しいし、ちょっと飾り付ければ立派なケーキに早代わり
子供達も大喜びでした
今年のクリスマスケーキのデコはどうしようかしら・・・
katsurina |  2008.12.03(水) 11:58 | URL |  【編集】

*よぴこさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは

スーパーに売ってるよね
届いてからスーパーで確認しちゃったわ
あるある~ってニヤつきながら・・・
手軽に作れるデコケーキもめちゃくちゃ魅力だよね
katsurina |  2008.12.03(水) 12:00 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは

このケーキは子供達が大喜びだよ
かっちゃんなんて、サンタさん今日来るの???って
いやいや、まだだよ~ん(笑

コロッケ、本当に美味しかったよ
シチューの素入りだからいつものコロッケより
クリーミーでリピ決定だわ♪
katsurina |  2008.12.03(水) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/675-08afa70a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
