04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プリンアラモード♪

2008.11.27 (Thu)

レシピブログさんでモンテールさんのロールケーキが当たりました

P1000643.jpg

ミルクとチョコの2種類
「お母さんが作ったの?すっごいきれいじゃん」
ってかっちゃん
お母さん、ロールケーキ苦手なのに・・・
そんなに上手に巻き巻きできるはずないのに・・・
ロールケーキ修業始めなきゃいけないだろうか・・・・

そんな事はさて置き
こんな風に変身させてみたよ28.gif

P1000655.jpg

プリンアモード

ロールケーキは何処???
状態になってしまいましたがちゃんといますよ

P1000653.jpg

プリンの下にいるでしょ~
ロールケーキちゃんが・・・
見えないのはもったいないと思ったのだけれど
プリン好きの子供達をワクワクさせるのはやっぱりコレかなって

P1000654.jpg

これは、市販の物を使って簡単に飾ってみました
プリンも買ったもの
クリームもスプレー缶のふってシュ~っとする奴です

モンテール ロールケーキに、ひと工夫してつくる みんなのしあわせスイーツ参加中♪

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

09:49  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

katsurinaさん、おはよ~です(^.^)/~~~

わぁ~!いいな、いいなv-10
私、モンテールのスイーツ大好きなの(*^_^*)

でも最近は買ってないなぁ。。。
ロールケーキは自分で巻き巻きしてるし(笑)

市販品でも、こんなに可愛く変身させたら、お子ちゃま達も大喜びだねv-407
私も一緒に食べたいですv-344

今日も応援☆
ありんちょママ |  2008.11.27(木) 10:15 | URL |  【編集】

当たったのね~!
市販のものでも、ちょっと手をかけるだけで、こんなに豪華になるし、
子供たちも喜ぶから、やっぱりいいね☆
美味しそうよ、あたしもプリンアラモード大好き!!

いつもコメントありがとう。
もう大丈夫よ~、心配かけてごめんね。
アタシも今「少しのイースト」やってるけど、
発酵がすんごい遅くて・・寒くなったもんねぇ。
酵母もオーバーナイトでも発酵遅い気がするよ。
夜は一段と冷えるしね。
una |  2008.11.27(木) 16:26 | URL |  【編集】

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ロールケーキだけでも嬉しいのに、
プリンアラモードに変身なのね~♪
これはタマラナイ(^∪^*)

ごぼべーゴハン、気に入ってくれて嬉しいです!

ぶよじ |  2008.11.27(木) 20:55 | URL |  【編集】

こんばんは^^
いろんなところで、ロールケーキのデコバージョンをみるけど
これもいいっ!!!
お手軽で、しかも絶対においしくって、
みんな喜ぶし、最高~♪

かなりツボだわ♡
JUNA |  2008.11.27(木) 22:08 | URL |  【編集】

v-411たまには 買ってきたもんばっかでも 
v-411こんなん ええや~んv-343
v-398チェリー シュキや~v-343

v-391ガンバって作ったんとかより 
v-391喜ぶと思うわ ウチの子達 爆
チェリー |  2008.11.28(金) 08:14 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは

最近ではケーキも手作りがすることが多いから
買わないしモニターでもらえるなんてとってもうれしいわっ♪

プリンも作ろうかなって思ったんだけれど
お手軽に作りたかったから
市販ので・・・

プリンとロールケーキが味わえるなんて贅沢よね
katsurina |  2008.11.28(金) 10:03 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは

当たったわよ~
当選メール来てからどうしようかずっと考えてたのよ~
スコップケーキなんてのもいいなぁなんて思っていたの
でも、結局は子供達が大喜びしてくれそうなコレに決定よ♪

オーバーナイトも時間掛かるよね~
朝起きても膨らんでない事もあるし・・・
予定が狂っちゃうのよ
katsurina |  2008.11.28(金) 10:06 | URL |  【編集】

*ぶよじさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは

市販品を使ってお手軽に作ってみました
プリンにロールケーキなんて贅沢ですよね
子供達も大喜びでよかったです

こぼべーゴハン、かっちゃん、大好きで大好きで
ゴハン何にしよう?って聞くとごぼべーって言う事が多いんですよ
katsurina |  2008.11.28(金) 10:09 | URL |  【編集】

*JUNAさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは

手掛けた物もいいけれど
お手軽に作れる物もいいですよね~
子供は絶対に喜びますよね

ただね、うちの子いちご好きじゃないんです。。。
それでも、私が食べたくてね~♪
katsurina |  2008.11.28(金) 10:12 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

( ^ ^ )/ こんちは

手を掛けなくてもこんな立派なスイーツに変身してくれました
子供達は大喜びよね~

で、チェリーちゃん
ラブレター届かんのだけれど・・・
katsurina |  2008.11.28(金) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/670-d57685e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
