03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プルーン酵母deお芋クリームロールパン♪

2008.11.23 (Sun)

P1000595.jpg

プルーン酵母ちゃん最後です
元気一杯でとってもいい酵母ちゃん
きっと来年も起こすだろうなっ28.gif

P1000593.jpg

お芋クリームをたっぷり巻き込んで
生地にはお芋には相性ばっちりの黒ごまを入れてみました

P1000596.jpg

P1000597.jpg

まだ残っているお芋達・・・
あとは何を作ろうかなっ

          line_chri_008.gif

さて、最近のりなたん
遊んでいて転んで手を負傷
あっ怪我は大した事はないんですよ
でも、りなたんは大泣きnaku2.gif
そして、「おかあしゃ~ん、痛いよ~穴あいてる」って
いやいや穴あいてないし、あいてたら大変だし・・・
可愛そうだけれど大笑いしちゃいました

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


10:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちわ!

早速遊びにきちゃいましたヽ(´▽`)/

お芋クリーム、甘くて美味しいですよね~^^
私は紫芋で今年は焼きました♪

katsurinaさんは粉何グラムで6分割にされてるんですかー!?
私もよくこの成型にするんだけど、分割数を6にするか8にするかでいつも悩んじゃうんです^^;
しかも中にクリームを挟んだパンなんて分割させてる時に脇からでちゃってもったいない事になってるんですよね~(;´Д`)ノ

コメレウs:
ラフへのお祝いメッセ、ありがとうございました^^
よぴこ |  2008.11.23(日) 14:15 | URL |  【編集】

katsurinaさん、こんばんはー(^.^)/~~~

いやぁ~ん!今日のお芋祭りも参加したいですv-10

お芋にごまっておいしいよね♪

katsurinaさんの生地の切り口ってスパっととっても綺麗ねv-353
私、結構つぶしちゃったりしてあとから直してます^_^;

りなたん、お手手大丈夫??
子供って予想外の動きするから怪我もたえないよねv-393
お大事にね!!

今日も応援☆
ありんちょママ |  2008.11.23(日) 23:15 | URL |  【編集】

*よぴこさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

私も紫芋でも作ってるんですよ
とってもきれいな紫色でまた作りたいなぁって思ってます
まだまだ、我が家にはさつま芋に紫芋がたくさんありますからね♪

私は200gのお粉、元種80gで捏ねる事が多いです
このロールパンを作る時は8か9分割にしてますよ
6個はマフィン型に入れて残りはカップに入れたりそのときの気分で(笑
そうそう上手にカツトするのも難しいですよね
端っこの部分がクリーム少なくなったりね・・・
katsurina |  2008.11.25(火) 07:54 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

まだまだお芋祭り開催中よ~
まだたくさんお芋があるのに
機能また実家からさつま芋もらってきたわ(〃゚д゚;A アセアセ…
ついでに、じゃが芋と里芋も・・・
おいもづくしぃ~~

カットするとき結構潰しちゃったりするわよ~
カツプに入れて上から押さえたりごまかししてる事が多いのよ(笑

りなたん、怪我はたいした事無いのよ~
かまってもらいたいのと
絆創膏を貼ってもらいたかったので大げさに・・・
katsurina |  2008.11.25(火) 07:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/666-396bc14b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
