03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プルーン酵母deミニバゲット♪

2008.11.14 (Fri)

今日は埼玉県民の日
って事でかっちゃん幼稚園お休みかぁ~
今日もうるさい1日の始まりですase3.gif

このパンは手が腫れた日に焼いたバゲ
朝起きて腫れていたけれど、前の晩に仕込んでいたので・・・
まさか手が腫れるなんて思ってもいなかった13.gif

P1000522.jpg

久しぶりのミニバゲ
手が痛いのだからおっきく焼けばいいのにase3.gif
200gで5分割

P1000515.jpg

レタスとベーコンサンドしていただきました
本当はカツト写真もUPしたいところだけれど
パンを切るのさえ一苦労だった
半分に切るのも涙流しながらの作業だったの
なので自分用は半分にカットしたけれど他は丸かじりしてもらいました(笑

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
08:36  |  プルーン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

kasturinaさん、こんばんはー(^.^)/~~~

今日は埼玉県民の日だったんだぁ~。
そ~言えば神奈川県民の日はないなぁ。。。

手が腫れててもちゃんとクープが開いてる(^^♪
バゲのサンド丸かじりは食べ応え有りそうだね~v-10

泣けちゃうほど痛かったんだね。。。
良くなってきてほんと良かったねv-408

今日も応援☆
ありんちょママ |  2008.11.14(金) 20:23 | URL |  【編集】

埼玉県民の日だったんですね☆
うちも先月都民の日があったな~。
都民の日なんて気にしてないので、
あやうく幼稚園に連れて行くところでした(汗)

カットするのも涙なんて><
ものすごく痛かったんですね~i-282
何が原因だったんですかね。。



ゆっこ |  2008.11.14(金) 22:46 | URL |  【編集】

手のほうはもう大丈夫そうなんだね。
ヨカッタ、ヨカッタ。
確かにオーバーナイトで仕込んだら、
朝何が何でも成形しなきゃだよね(汗)
クープのイキオイもバッチリだよ☆

いつもコメントありがとう。
米粉パン、人気だよねぇ。
でも1キロ600円以上もするんだよ!
国産小麦の倍の値段・・高いよねぇ(泣)
una |  2008.11.15(土) 04:52 | URL |  【編集】

おはようございます♪

手が腫れているときにバゲットはきついですね…。
泣きながら切るなんて、お疲れ様でした(>_<;)
違和感の方も早くなくなるといいですね。
あべ |  2008.11.16(日) 10:18 | URL |  【編集】

県民の日がお休みってあまり無いよね
都民の日もお休みだよね
あとは・・・
新潟にいた時は県民の日なんてあったのかもわかんないわ(〃゚д゚;A アセアセ…

手が痛いんだから大きく焼けばいいのに
バカでしょ
カンパだってよかったのにね
でも、ベーコンサンドして食べたかったの。。。。
katsurina |  2008.11.16(日) 16:16 | URL |  【編集】

子供の頃は県民の日が休みでうれしかったけれど
大人になると関係ないじゃない
子供が家にいるとうるさくて
1ヶ月のうち3週連休はって言うのはねぃ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

本当に手は痛かったよ
何もしなくても痛かったし・・・
今は、すっかりよくなりました
katsurina |  2008.11.16(日) 16:19 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

今日は、違和感もなくなったよ
心配してくれてありがとう

酵母パンの時はいつも前日仕込むからね
イヤでも焼かなくては・・・
米粉高いよね
バターも高いし困る事ばかりよね
katsurina |  2008.11.16(日) 16:24 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

やっと違和感もなくなりましたよ
心配してくれてありがとう

バゲもカンパにすればよかったのに
わざわざミニバゲにするなんて私ってばオバカだよね
katsurina |  2008.11.16(日) 16:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/657-6d11839e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
