03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

[タルチョ・芋&麦]水菜と大根のサラダ♪

2008.11.05 (Wed)

レシピブログさんで焼酎が当たりました~

P1000458.jpg

この焼酎に合うおつまみを・・・

我が家ではいつもはビールを飲みますd-443.jpg
たまには焼酎も・・・

おつまみは最初にサッと出せる方がいいなって思っているので
簡単に・・・

水菜と大根のサラダ

P1000461.jpg

水菜を食べやすいように切って
大根は千切りに・・・
冷凍庫にかちりがあったので多めの油でカリカリにして盛り付けるだけ~

このサラダはどちらでも合うと思いますよ11a.gif

個人的には、芋はくせがあるような気がするので麦の方が好きです。。。
これから美味しく焼酎を飲むためにおつまみレシピ考えます~


           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:38  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

いいなぁ、あちこちで焼酎を見かけるけれど。
私もそういうのに応募してみようかな~(笑)

このサラダは実においしそう。
先日お店で食べたときは梅ドレッシングがかかっていて、
それもめちゃめちゃおいしかったのよ。
私はカリカリに仕上げるのが下手なんだけど。
多めの油で揚げ焼きにするといいのね。

応援(^^)v
バブ |  2008.11.05(水) 17:21 | URL |  【編集】

こんばんは♪

当選おめでとうございます!
私はお酒はあまり得意ではないのですが、
この焼酎はパッケージが渋くて可愛いので気になってます(〃∇〃)
ためしに飲んでみようかな。

サラダ、サッパリしてて美味しそう!
確かに、居酒屋さんで出てきそうな感じですね。

↓スイートポテトの大群!
迫力ありますね~。
まるっこくて可愛いです(*^o^*)
あべ |  2008.11.05(水) 23:00 | URL |  【編集】

*バブさんへ*

バブちゃん、おはよう♪

色んなところでこの焼酎見かけるね~
いろんなレシピ考えたりするのも楽しいよね

いつも手抜きなので簡単にそして適当に作れるものが
食卓に並ぶのよ
我が家は和風ドレで頂きましたよ
揚げ焼きラクチンでいいよ~
katsurina |  2008.11.06(木) 08:04 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

あべさん、おはよう♪

ありがとう~
レシピブログさんには、いつもお世話になってるわ♪
焼酎飲む時は、いつも割るんだけれど今回のは
ロックでちびちびと楽しんでますよ(笑

さっぱりした物って箸が進みますよね~
我が家はパパが酢がダメなので
さっぱり系はこんな感じのものが多いのよ

スイートポテト、あんだけ作ったのに
まだお芋たっくさんあるんだよ~
katsurina |  2008.11.06(木) 08:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/647-3ae0d246

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
