05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピザ♪ピザ♪ピザ♪

2008.11.02 (Sun)

久しぶりにピザ
3種類焼き焼きしましたよ~

P1000407.jpg

食べかけですみません汗
かっちゃんもりなたんも待ちきれず・・・
これはウインナーピザ

P1000406.jpg

シーフードピザ
冷凍のシーフードミックスを使用

P1000409.jpg

照り焼きチキンピザ
これは、パパの|・ω・)ノ[リクェスト]

最近、チーズも値上がりしてるからピザ作るのも躊躇してしまいます

なんでも値上がりで我が家の食費代はパンクしそうです
節約っていっても、もう削るところが無いんですけど~

パン作りやお菓子作り止めればって思ったりするけど
子供達パン好きだし、お菓子も買うより作ったほうが安上がりだしと思うし
材料はまとめて購入するから1回に掛かる金額はそれなりになるけれど
ひっくるめると結局は手作りの方が断然お得

悩まされます。。。。

       kareha004.gif


昨日は、りなたんの幼稚園の願書受付でした
りなたん無事合格しました~onp4.jpg
子供一人で面接だったのだけれど
やっぱり一人では行けず一緒について行きました
前からお名前は?の問いに答えられるように練習していたのに
りなたん一言も喋らず・・・
人見知りするので困っちゃいます
4月からは、いつも遊んでいるお友達も一緒なので大丈夫かなぁなんて思ったりしてます

           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
07:42  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おはようございます♪

ピザ、どれも美味しそうですね~!
確かに、最近の食材の値上げっぷりはやばいです…。
私も出来るだけ手作りしようと思っているのですが、
食材自体が高いから…(>_<;)
パンやお菓子作りも高いけど、美味しさと安心感があるからいいと思いますよ。
それに、何といっても楽しいし☆

りなたん、おめでとうございます!
人見知りなのに、面接よく頑張りましたね(*^o^*)/
4月から楽しい幼稚園生活になりますように♪
あべ |  2008.11.02(日) 10:03 | URL |  【編集】

りなたん、合格おねでとぉ~~ヽ(^o^)丿
これでkatsurinaさんもちょっと一息つけるかな?

ピザみぃ~んなおいしそうv-10
どこぞのピザ屋さんより具がいっぱいでかなりおいしそ~だよ!!

私がいつも買ってるcuocaさんもお粉が値上がりするって言うし、焼き焼き星人にはほんと大打撃ですよね(T_T)
かといって手作りもやめれないし。。。
もう、お粉買いだめですv-356

今日も応援☆
ありんちょママ |  2008.11.02(日) 12:01 | URL |  【編集】

ピザ、とってもおいしそうです~!
チーズ、上がりすぎですよね~!!
びっくりします。
でも我が家の必需品なので切らすわけにもいかず。。
比較的値段が上がっていないのが西○のオリジナルブランドのチーズ。
うちはいつもそれにしちゃってます。
お味も結構好きなので♪
行く時あったら見てみてください~。
他のより安いと思います^^

うちの子たちの行ってる幼稚園は、よっぽど定員オーバーしない限り落ちることはないので、みんな合格なんです☆
そういうところじゃないとうちは無理かも^^;

ゆっこ |  2008.11.02(日) 20:24 | URL |  【編集】

こんばんは^^
私もこのごろピザ作ってないなぁ~

そうなのよ。。。チーズ・・・
たっかいよね^^;
今日スーパーで同じこと思って帰ってきました。
まえはスライスチーズ系とかでも15枚入りとかでそこそこの値段だったでしょう?
それが今じゃ、8枚くらいに減らされた上に値上げだよね。。。
かなり痛い^^;

りなたん、合格おめでとう^^
これからどんどん成長が楽しみだね♪
応援☆
JUNA |  2008.11.02(日) 22:36 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

こんにちは
お祝いのコメありがとう
どうなる事やらと思っていたけれど無事合格でよかった

最近の値上がり本当に困るでしょ
それになにやら訳わかんない物が混入されてたり
食の安全もどうなってるのよって感じで・・・
子供達には手作りの物を食べて欲しいのよね
材料費が上がっても頑張ります

katsurina |  2008.11.03(月) 15:47 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

お祝いコメありがとう~~
無事な合格!!
何とかなりました~ってそんなに厳しい幼稚園ではないので
落ちた人はいないと思いますが・・・

ピザは子供達がいっぱい食べてくれるから
作ってあげたいんだけれどチーズが高くて(〃゚д゚;A アセアセ…
考えちゃいますよ~
お粉は前回値上がりの時まとめ買いしたよ
だから消費期限が過ぎた物も・・・まっ気にせずに(笑
katsurina |  2008.11.03(月) 15:49 | URL |  【編集】

*ゆっこさんへ*

こんにちは
奮発して色々作ってみました♪
チーズが高くなって本当に困っちゃう
なかなかピザも作れなくなるなぁ
お得情報ありがとう~
今度探してみるね

うちもていいんオーバーじゃ無ければ落ちないと思う
しかも、かっちゃんが通っているので優先的に入園できるのです
そうじゃなければ即落とされるわっ(笑
katsurina |  2008.11.03(月) 15:53 | URL |  【編集】

*JUNAさんへ*

お祝いありがとうございます

ピザ、チーズが高くなってから回数減ってます
うちも久々~~
スライスチーズも高い
これはお弁当によく使うので困ります
何でも値上がりなのにお給料UPしないって悲しい・・・・
katsurina |  2008.11.03(月) 15:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/642-f101c400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
