06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紫芋バゲットdeラスク♪

2008.10.28 (Tue)

紫芋バゲット、じつはちょっと苦味があって・・・
すだち酵母を起こした時、皮も一緒に仕込んだので苦味が出たようです
かっちゃんにもコレ苦いんだけどって言われた。。。。

P1000387.jpg

そこで、ラスクにしてみました
ピンク色のかわいいラスクになりました

P1000389.jpg

りなたんなんて、焼きたてをバリバリ食べてました
これおやつに作ったのにお昼ご飯になってましたase3.gif

P1000388.jpg

昨日はかっちゃんの歯のアドバイスありがとうございます
先輩ママのアドバイスもあり、歯医者へ行ってきました
初めて歯が抜け変わるということもあって
抜かなくてもイイとの事
もうしばらく様子を見ようということになりました
しかし、奥歯に虫歯が・・・
治療しなければなのですが
今までかっちゃんフッ素塗る程度しか経験がないのでかなりの緊張
昨日は、器具の説明とか練習で歯を磨いたりで終了
明日、治療します
がんばれ、かっちゃん

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:10  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

苦みもラスクにしたら気にならなくなったんだね。
ふふ、ほんとに色がきれい。

歯医者さんで治療?
うう、大人になっても歯医者へ行く日は心臓バクバク、
冷や汗たらたらな私なので、ついていくのも嫌なくらい。
でもさ、今の歯医者さんは痛くないようにしてくれるから大丈夫だよ。
がんばれ、かっちゃんっ!

応援(^^)v
バブ |  2008.10.28(火) 15:33 | URL |  【編集】

こんにちわ^^
綺麗な色のラスク~☆
こんな風に変化をつけて色んな味を楽しめちゃうkatsurinaちゃんってめちゃめちゃ尊敬しちゃうよ~。
私だったらきっと諦めて一人で消費してただろうなぁ(笑

かっちゃんの歯は、自然に任せることになったんだね^^
良かったね☆
昔は抜く歯医者さんばかりだったみたいだけど、今は抜かない歯医者さんも多いっていうしね。
無理に抜く必要なんてないよ^^v

明日は歯医者さんなんだね☆
偶然だね~、ウチも明日歯医者さん予約してるの^^
先週は真ん中の子が虫歯のチェック、明日はフッ素塗布と上の子の虫歯チェックとフッ素塗布なんだよ☆
ひとっち |  2008.10.28(火) 16:06 | URL |  【編集】

katsurinaさん、こんばんはー(^.^)/~~~

かわいい色のラスクに変身したんだね~v-344
紫芋のバゲットは苦かったんだぁ。
でも臨機応変に色々作れるkatsurinaさん、さすがぁ(^^♪
ラスクって子供は大好きだよね♪

歯医者さん、息子くんが幼稚園の時に通っててビビッて大騒ぎするから私が抱っこして診察台に一緒に座った思い出が。。。
私が治療したのかってぐらい疲れたのも思い出したわ(笑)

今日も応援☆
ありんちょママ |  2008.10.28(火) 23:37 | URL |  【編集】

v-398ラスク かわいいv-343
v-398色つきって ええな~

v-378バター
v-389なじぇに 去年作り忘れたのか・・・
と 後悔するほど 美味しかったv-343
子供達は 普通のバターがエエと ちょい不評やってんけど 
チェリーとだんな様は 美味しい美味しいって食べたv-343
砂糖は足して あまじゅっぱくしてんv-398
チェリー |  2008.10.29(水) 12:03 | URL |  【編集】

*バブさんへ*

バブちゃん、こんばんわ
ラスクにしたら苦味も消えていっぱい食べてくれたよ~
ただ、かっちゃんはが気になるらしく
ちょっと控えめだったよ

今日、歯医者行ってきました~
思った以上に虫歯がひどくて
来週は麻酔して治療です
こっちがドキドキするわ
katsurina |  2008.10.29(水) 17:58 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

ひとっちちゃん、こんばんわ
いやぁ~fumiさんの本見ててラスクならって思ったのよ
色んなバゲットはなかなか楽しいかも・・・

かっちゃん、抜け変わる歯はいいんだけれど
虫歯がかなり進行中
来週麻酔して治療です
たぶん押さえつけられる事、間違いないでしょう
katsurina |  2008.10.29(水) 18:00 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

ありんちょママちゃん、こんばんわ
すだち酵母苦味が・・・
冷蔵庫にはカボスがあるので
これは皮を剥いて仕込む予定です
でも、今酵母いっぱいなのよね
大変な事になってる(〃゚д゚;A アセアセ…

歯医者に限らず痛さは男のこの方が弱いみたい
来週は麻酔しての治療なの
ドキドキだわ
katsurina |  2008.10.29(水) 18:03 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

チェリーちゃん、こんばんわ
そうでしょ~
めちゃ美味しかったでしょ
りんごが入っているから酸味もほどよく
そして軽いからいっぱい食べれちゃう
これでチェリーちゃんの体重プラス間違いなしψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
katsurina |  2008.10.29(水) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/637-cf6b4eab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
