09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お芋noクリームパスタ♪

2008.10.27 (Mon)

またまたお芋
ランチにお芋のパスタを作ってみましたよ

P1000374.jpg

お芋noクリームパスタminisatuma.gif


前にかぼちゃのパスタを作ったのを思い出して
お芋で作ってみたらどうかなって
今回は冷たいパスタじゃなくて温かいパスタ

P1000375.jpg

お芋をコンソメで茹でて牛乳と一緒にミキサーにかけ
お芋クリームを作ります
塩コショウで味を調えて茹でたパスタを絡めるだけ・・
紫芋のチップを作ってブラックペッパーも飾ってみました
コレだけだと飽きる気がしたので生ハムものせてみました
これ、めっちゃ美味しかった~~28.gif

紫芋のバゲも添えたのでこんな風にも・・・

P1000377.jpg

カットしたバゲの上にお芋パスタ、生ハム、紫芋チップをのせただけですが・・・
おっきな口をあけてパクッ

P1000378.jpg

haro126b.gif


先日、かっちゃんの歯の話を書きました
グラグラしてきているというヤツです
一昨日の夜かっちゃんの歯をまたまたチェック
内側から永久歯が頭を出しているんです
これって正常な事???
それとも歯医者行き???
自分の歯が抜けた時の事なんて覚えてないし・・・
どうなんでしょう?
とりあえず先輩ママ達にも相談してみて歯医者に行くか決めようと思います

午前中は実家近くのスーパーに卵を買いに行きのんびりし
場合によってはかっちゃん帰宅後、歯医者へ行ってきます
そんな訳でってどんな訳かわからないですが
お返事、ご訪問遅れます
ごめんちゃい


            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
08:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

こんにちわ^^
綺麗な色のパスタ☆
なんか食べるのもったいない。

お芋バゲッドの上に乗せて食べるなんてしゃれてるね~^^
おっき~口開けてかぶりつきたいわ~♪

ウチの上の子も、内側に永久歯が生えてきて困ってたんだけど、乳歯が抜けたら自然と前の方に移動してきて、正常な位置におさまったんだよ!!
すごいよね、神秘的だな~なんてワケの分からない感動をしてしまったよ(笑
ひとっち |  2008.10.27(月) 12:53 | URL |  【編集】

v-398やっとこ バターが届き 
v-398りんごバター作っている者でつ
v-398只今 冷まし中
v-398マネして バケットも仕込み中
v-398夜はこりをあてに 飲んだくれる予定

・・・で
v-391前も言うたと思うねんけど
v-391昼にコリは じぇいたくしゅぎ==

ウチの子はほとんどの歯を 歯医者さんで抜いてもらった
虫歯になりそうで・・・
未だに 二人とも 1本も虫歯ないで~
チェリー |  2008.10.27(月) 14:46 | URL |  【編集】

katsurinaさん、こんばんは☆
先日は訪問してくれてどうもありがとう^^

すっごく素敵なパスタv-405
こんな発想なかったので、とっても刺激的ですv-353

絶対おいしいよね^^うん、間違いなくおいしいっ!

歯ね。。。
やっぱり気になるようなら早めに
歯医者で抜いてもらったほうがいいよ^^

そしたら自然と前に出てくるから、大丈夫。

抜くのそんなに痛くないと思うので。

応援していきま~す☆
JUNA |  2008.10.27(月) 19:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.27(月) 20:10 |  |  【編集】

こんばんは♪

お芋のクリームパスタなんて珍しいですね~!
見た目もすっごくおしゃれだし、
クリームがとろとろで美味しそうvv
このクリーム、バゲットにも合いそうです(^-^*)

かっちゃんの歯、大丈夫ですか?
かなりおぼろげな記憶ですが、
私も永久歯が内側から生えてきて、
結局歯医者さんで抜いてもらったような…。
無事にいい歯が生えてきますように!
あべ |  2008.10.27(月) 22:43 | URL |  【編集】

うわぁ~~~、お店のパスタみたい!!
バゲに乗っけて食べるのもいいねぇ♪
ひとついただきたい!!

乳歯のことだけど、永久歯が見えてたら、歯医者行ったほうがいいらしいよ。
友達のところは、2本とも見えてたから、歯医者で抜いてもらったんだって。
正しい判断だって歯医者さんにも言われたらしいよ。
歯医者さんで抜くと、かわいい歯の形のケースに入れて渡してくれたりするから、結構いいのよねぇ(笑)

いつもコメントありがとう。
毎日みかさんの新刊から焼いてるけど、
卵入りのモノが多いから作れないし、苦手な折り込みも多いから、
すぐにネタ切れになりそうだよ・・・(汗)
una |  2008.10.27(月) 23:24 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

ひとっちちゃん、こんにちは♪
このパスタ、なかなか美味しかったですよ
紫芋のチップもおいしかったし・・・

ひとっちちゃんの息子ちゃんは自然に抜けたんだね
歯医者に連れて行ったけど
初めてだし自然に抜けるのを待った方がいいって言われたよ

katsurina |  2008.10.28(火) 13:14 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

チェリーちゃん、こんにちは♪
どうだったどうだった???
おいしかったでしょ~

で、お昼に毎日こんなもん食べてるわけではにゃいぞ
いつもはパンで終わりだったり
インスタントラーメンだったりチャーハンだったり
残り物ばかり食べてるのよ

今まで、かっちゃん虫歯0
なのに奥歯に虫歯発見!!
これから治療よ~~
katsurina |  2008.10.28(火) 13:17 | URL |  【編集】

*JUNAさんへ*

JUNAさん、こんにちは♪
遊びに来てくれてありがとうございます

このパスタ、お初なのでまずかったらどうしようと
ドキドキしながら作りました
でも、意外や意外
めちゃおいしかったです~♪

かっちゃん、昨日歯医者へ行ってきました
とりあえず歯は抜かずに自然に抜けるのを待つ事になりました
抜く事より麻酔の注射を恐れていたようで・・・
明日は虫歯の治療です
katsurina |  2008.10.28(火) 13:21 | URL |  【編集】

*鍵コメさんへ*

ポチッありがとう~~
またゆっくり遊びに来てね♪
katsurina |  2008.10.28(火) 13:21 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

あべさん、こんにちは♪
お芋のパスタなんて珍しいですよねぇ
作りながらドキドキでしたよ

あべさんは、歯医者で抜いてもらったんですね
私も2本ほど抜いた記憶があります
でも、初めて抜けた時の事はまったく覚えていなくて
とりあえず、今回は抜かなくていいみたい
ひと安心♪
katsurina |  2008.10.28(火) 13:25 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

unaちゃん、こんにちは♪
お店のみたいなんてうれしいわ~
ありがとう♪

そうそう、最近可愛い歯のケースに入れてくれるみたいだよね
今回は抜かないでいいみたい
診察カードもポケモンなんだよ
子供心つかんでるわ~なんて関心しちゃいました
katsurina |  2008.10.28(火) 13:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/636-0cdbacc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
