04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さつま芋とキャラメルソースのオープンパイ♪

2008.10.25 (Sat)

お芋がたくさんあるのでパイでも・・・
たかこさんのレシピで作ってみました

P1000366.jpg

さつま芋とキャラメルソースのオープンパイminisatuma.gif


P1000365.jpg

思ったより見栄えが悪くてase3.gif
お味はなかなかでしたけれどね
かっちゃんがすっごい食べてました
もう少しすると焼き芋屋さんもやってくる季節になりますね
今年もかっちゃんの焼き芋食べたい~が始まるのかしら・・・

P1000367.jpg

        haro036bline.gif

かっちゃん、只今6歳
周りのお友達は乳歯から永久歯に生え変わるのに抜けている子も多いです
だから、かっちゃんはいつ抜けるんだろうってちょっと心配にもなってました
そしたら、下の歯がグラグラするって言ってきたのです
見てみるとほんのちょっぴりグラッとしてました~21.gif
いよいよね~
いよいよなのね~
かっちゃんも気になるらしく暇さえあれば鏡に向かって歯を触ってます29.gif
でも、いざ抜ける時になったら痛い?とか色々とうるさいんだろうなぁ
ひと騒動ありそうな予感。。。。。


            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
06:51  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんにちは♪

パイ、すっごく美味しそう!
こんがり&ソースたっぷりですねvv
さつまいもとキャラメルなんて、素敵な組み合わせ…(〃∇〃)

かっちゃん、歯が抜けそうなんですか~。
おめでとうございます!
確かに、微妙にぐらぐらしてるときって気になりますね。
早く立派な大人の歯が生えてきますように(*^o^*)/
あべ |  2008.10.25(土) 13:22 | URL |  【編集】

そうそう、入学式のころは前歯のない子がいっぱいいるんだよね~(笑)
うちの娘も素適なワンピース着て、でも、笑うと歯のないマヌケ面だったっけ。
でも、それがかわいいのよね。

さつまいも?
キャラメル?
んもう、今すぐ食べたいよ~!
バブ |  2008.10.25(土) 14:43 | URL |  【編集】

katsurinaさん、こんばんはー(^.^)/~~~

さつま芋祭りだぁ~~v-10
キャラメルソースがまたたまりません(^o^)
全然見栄え悪くないよ~!
ものすごくおいしそ~~だもん♪

うちの子達は2人とも歯が抜けるの遅かったなぁ。。
中1でまだ全部生え変わってないよ。
グラグラしてるの見るとつい抜きたくなっちゃう^_^;

ありんちょママ |  2008.10.25(土) 20:12 | URL |  【編集】

おぉっ!かっちゃんもいよいよかぁ~。
ウチは下2本が抜けて、その横もグラグラしてる・・。
でも永久歯虫歯にしちゃったら大変だから、
歯が生えてくるのは遅いほうがいいよ~~~。

柿酵母も起こしてるのね!
アタシも酵母瓶整理したので、柿も起こそうかな~。
una |  2008.10.26(日) 00:53 | URL |  【編集】

あべさん、( ^ ^ )/ こんちは
これ、かっちゃんが殆ど食べちゃいました
パパは更にキャラメルシロップまでかけて
かなりなカロリーをとってましたよん♪

かっちゃんの歯、抜けるまでうるさそうでこわい(〃゚д゚;A アセアセ…
無事に抜けてくれるれればいいなっ
katsurina |  2008.10.26(日) 12:55 | URL |  【編集】

*バブさんへ*

バブちゃん、( ^ ^ )/ こんちは
前歯が生え変わるのって1年生前後だものね~
お間抜けな顔になるけれど
これもまたかわいいよね
歯がぬけたら記念に笑った顔の写真とって置かなきゃね♪

さつまいもにキャラメルよ~
これが美味しい~
今日のおやつは焼き芋作ってみようと思って
楽しみよ~~
katsurina |  2008.10.26(日) 12:58 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

ありんちょママちゃん、( ^ ^ )/ こんちは
お祭り真っ最中よ~
昨日はおいもプリン作ってみたよ
今日は焼き芋に挑戦
秘密兵器があるのだぁ~~
なんてパパがUFOキッチャーでとってきた焼き芋用の鍋があるの
お初で使っててみようと思ってね

歯は遅い方がいいっていうけど
周りの子が抜けてるとやっぱり心配になるよ~
グラグラしてきたからちょっと安心したわっ
katsurina |  2008.10.26(日) 13:02 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

unaちゃん、こんにちは
unaちゃんとこは、もう抜けてるんだね
歯は一生ものだから結構神経質になってるんだよね
虫歯がない方がいいもんね

柿酵母、今元種作ってるよ
エキスはすっごい元気元気だよ
パンは早く焼きたいなあ
katsurina |  2008.10.26(日) 13:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/634-bdd22a4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
