06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

すだち酵母deミニイギリスぱん♪

2008.10.19 (Sun)

やっとすだち酵母でパンを焼くことが出来ました

P1000286.jpg

シュワシュワ元気で香りはちょっと苦味のある感じでした
これを使って元種を作り焼き焼きです44.gif

P1000315.jpg

ちょっと釜伸びがイマイチでした
そう、このパン、憎きパン
かっちゃんが指を切った時のパン
かわいそうな事をしちゃった朝食用パン
トホホ・・・

P1000316.jpg

それでも、パン画像だけは取り捲る母親29.gif

P1000317.jpg

で、レタスとハムをサンドしてみたり
案外、冷静にしてた私
慌てていたけど、しっかりパンを食べて病院へ・・・
こう落ち着いていられのは、私もかっちゃんと同じ指、同じように切った事があるから・・・
コレは絶対に縫う事は無いと確信したから・・・
救急で病院へ駆けつけたものの出血は止まっているからと診察時間まで待たされ
見てもらうまでに1時間
もちろん、りなたんも同行
1時間も大人しくしているわけないじゃん
帰りは、イライラしながら帰ってきたkatsurinaです

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


07:19  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おはようございます♪

unaさんもかっちゃんも指切っちゃったんですね…。
すごく痛そう(>_<;)
私も時々やっちゃうことがあるのですが、
指を怪我するとすっごく不便ですよね。
縫うほどの傷じゃなくて良かったですね~。
診察待ち、お疲れ様でした(^^;)

いわくつき(??)のパンですが、すっごく美味しそうvv
ふわふわ生地がいいですね(*´Д`)=з
あべ |  2008.10.19(日) 09:26 | URL |  【編集】

katsurinaさん、おはよ~(^^)/

すだちだからやっぱり緑色なんだね!きれい~v-354
窯伸びイマイチ?
ちゃんとメリっと立ちあがってるよ~v-426

その後お二人の怪我の具合はどうですか??
早く完全に治るといいねv-290

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2008.10.19(日) 09:30 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは
めったに指を切る事はないんですけれどね~
最悪の日でしたよ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

このパンね~(笑
もちろん美味しく食べました
katsurina |  2008.10.19(日) 12:56 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは
すだち酵母ちゃん、緑色になってるわ
これ仕込む時、皮むいてからの方がよかったかも・・・
ちょっと苦味がある感じがするんだよね

またまた、新しい酵母にも挑戦してるのよ
上手くできたらUPするのでお楽しみに♪

ケガの心配ありがとう
かっちゃんは、まだ通院です
ばい菌がいったら困るもんね
私は、だいぶよくなってきました
まだまだ防水の絆創膏が手離せませんけどね
katsurina |  2008.10.19(日) 13:00 | URL |  【編集】

指は大丈夫かな?
縫わずに済んだのが、不幸中の幸いだったね。
釜伸び悪いって言うけど、側面すっごい割れてていい感じだよ~♪

↓下のバゲットも!!!!
すごぉ~~~~い☆
katsurinaちゃんちはガスだったっけ??
クープもエッジ立ってるし、気泡もいっぱい!!
うらやましいぃぃ・・・。

いつもコメントありがとうね。
ウチもラーメン大好きなんだけど、お店で食べるのが好きなんだ~。
スーパーの中華麺って、なんかやわくて美味しくないんだよね(泣)
una |  2008.10.19(日) 23:33 | URL |  【編集】

病院<写真
v-411やるな
v-411やるわっkatsurinaちゃんv-343

昨日は 長女がテスト勉強したいと言うから おでかけは食材の買い出しだけやったんよ
だから
りんごバター 昨日作ろうと思ってりんごも買ってきたのに
無塩バターって書いてあった 泣
うち 無塩バターは発酵バターばっかりで 4個あるねん
でも 普通のんが なくて・・・
今日こそ 買い物へ行って 作る。。。
チェリーちゃん |  2008.10.20(月) 08:35 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

unaちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
本当に縫わなくてよかったよ
いつも気をつけてねって声をかけるんだけれど
今回ザックリと・・・
今日もまた通院です。。。

うちは残念ながらガスじゃないわよ~
欲しいんだけれどね
ナショナルのスチームオーブン
スチーム使えるけれど今は霧吹きでやってるので使ってないの
katsurina |  2008.10.20(月) 10:17 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

チェリーちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
私ってばやるでしょ!!
子供の事、もっと心配しろって感じよね(笑

発酵バター使ったらもったいないもんね
頑張って作っておくれ~~
katsurina |  2008.10.20(月) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/624-ec0b7794

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
