09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

巨峰酵母de紫芋ロールパン♪

2008.10.03 (Fri)

只今、紫芋祭り開催中ですminisatuma.gif
お芋美味しいもんねっ28.gif
今までにチーズタルトロールケーキを作ったけれど
今度はパンに・・・

P1000224.jpg

きれいな色でしょ~onp1.jpg

P1000225.jpg

クリームは去年も作ったコチラのレシピ
紫芋バージョンでございます44.gif

P1000167.jpg

フープロでガッーっと
簡単に作れちゃいます
しかし、すごい色ですよねdrop.gif

このクリームを巻き巻きu01.gif

P1000221.jpg

アーモンドを飾ってオーブンへ・・・
可愛く焼きあがってねぃなんていいながら・・・

P1000226.jpg

とっても鮮やかなパンが焼きあがりました
これまた、子供達には大人気です
りなたんなんてお芋の部分だけをペロリ
ずるいぞ~~

bdo016.gif


ちょっと今、ゴタゴタしてましてコメントのお返事、ご訪問が出来そうにありません
暫くブログをお休みしようと思ったのですが、
パンは毎日のように焼いているので更新だけはしたいと思っています
ご理解いただけたらと思い、よろしくお願いします


            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
08:00  |  巨峰酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

katsurinaさん、おはよ~(^^)/

紫芋祭り、私も参加したい(笑)
これが自然の色だなんてビックリだよね!!
紫芋は私のおばあちゃんが屋久島で作ってるので秋になると送られてくるの♪
今からとっても楽しみです(^^♪

またkatsurinaさんに余裕ができたらお話ししましょうね!
お返事なんて全然気にしなくて大丈夫v-218
応援はもちろんしてくからね~!ポチっ(*^_^*)
ありんちょママ |  2008.10.03(金) 10:01 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
紫芋、まだまだありますよ~
一緒に食べる???
ありんちょママちゃんの田舎って屋久島なんだぁ~
そろそろ紫芋送られてくるのかな~
ありんちょママちゃんの紫芋祭りも楽しみだわ

突然でゴメンネ
色々とあって暫くコメ欄閉じる事にしました
遊びには行きたいと思っているので
またお邪魔させてもらうね
katsurina |  2008.10.05(日) 07:28 | URL |  【編集】

紅芋祭り、パンといい鯛焼きといい、おいしそ~☆
この色がいいよね、きれいだわ!

コメントのお返事も、訪問も、気にしないでね。
いつも見に来たくて来てるだけだから。
負担に思うと続けられなくなっちゃうからね。
自分のペースで、ゆるりといきましょ~。
una |  2008.10.05(日) 23:47 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

こんにちは
お返事すっごく遅くなってしまってごめんね
やっと復活しつつあります
完全復活は、もう少し先になっちゃうかな
unaちゃんのとこにも遊びに行かせてもらうね~
katsurina |  2008.10.09(木) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/612-2cbacc11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
