10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梨酵母de明太フランス♪

2008.10.02 (Thu)

いつも朝ごはんで食べる明太子
たまにはパンに使いたい25.gif
実は、明太フランスって作った事なかったのだっ~
これは、作らねばなるまいとせっせと仕込む

明太フランス

P1000164.jpg

230℃で15分、1度オーブンから取り出し
明太子とバタートマヨをあわせておいたのをのせて
3分焼き焼き
こうすれば明太子がこげる事もないもんねっ

P1000165.jpg

そして、頭の中はずっと
た~らこ~ た~らこ~ 粒々た~らこ~♪
ココしかよぎらない私ってば・・・
口ずさむとりなたんも一緒に歌いだす

P1000166.jpg

このパンも美味しかった
けど難点が・・・
カットすると明太子がポロポロ
その落ちた明太子をチビチビと一粒残らずひたすら拾って食べる
こんな私とりなたんの姿絶対におかしい
しかも、無言でやってるしase3.gif

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



14:52  |  梨酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

あ~明太フランス、美味しそうだわ~♪♪
明太子も封印中だから(卵の一種だからね)、すごく食べたい!!
そっか、焼くとやっぱりポロポロしちゃうんだね。
近所のパン屋さんは、明太マヨを塗るだけだった。
でもやっぱ焼きたいよね!

いつもコメントありがとうね。
南瓜の照り焼き、オススメだよ~!
あと、甘くない南瓜料理なら、てんきち母ちゃんの「おかず系かぼちゃサラダ」がオススメかな。
http://tenkichi.exblog.jp/69596
これは「かぼちゃは甘くておかずにならない」と言う旦那が、「また作って」と言うぐらいスキなの☆
una |  2008.10.02(木) 22:46 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
明太子も卵だもんね
明太マヨ塗るだけならunaちゃん用出来るね
たまには、いかが?

てんきち母ちゃんの参考にしてみるね
ありがとう♪
katsurina |  2008.10.05(日) 07:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/609-ce746eff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
