09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

巨峰酵母deミニ食カツサンド♪

2008.09.30 (Tue)

巨峰酵母ちゃんも起こしてますbdoicon02.gif
果物を見るとついつい酵母を起こしたくなっててしまう。。。
ちょっとした病気かしら(笑

P1000062.jpg

巨峰酵母ちゃんもこんなにシュワシュワ
蓋を開けたときのプシュ~がたまらない
蓋を開けては閉めてを繰り返さないとあふれ出てしまうほど元気元気なのです25.gif

この酵母ちゃんはシンプルにミニ食パンにpan2.gif

P1000157.jpg

いい感じの焼きあがり
やっぱりちっちゃいパンはかわゆいです21.gif

P1000145.jpg

最近は、朝晩はすずしい寒いですよねwind.gif
なので夜捏ねて、朝まで常温で発酵させています
そしたら、ほらこんなにぷくぅ~っと・・・

P1000158.jpg

このミニ食パンはカツサンドにして食べましたmeal01icn15w.gif

P1000161.jpg

パンはトースターでさっと焼きました
キャベツはフープロで千切りに・・・
ソースをタップリかけたカツをサンド~28.gif
パンよりカツの方が厚いのがうれちぃのです
大きなお口を開けてがぶぅ~っと食べました

これからお出かけ~
お返事はのちほどさせて頂きますね

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

09:38  |  巨峰酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おいしそうー!!

ぶどうで酵母ー!!
いいですね、ワインの匂いがしてきそうです^^
ふわふわな食パンー!!いいないいな。
サンドも贅沢ですね、おいしそう。
手作りでかつサンドってあこがれるかも^^
みなみ |  2008.09.30(火) 17:53 | URL |  【編集】

おはようございます♪

最近、本当に寒いですよね(^^;)
体調は大丈夫ですか??
食パン、とっても美味しそう!
かつサンド、カツが分厚くって豪華ですねvv
あべ |  2008.10.01(水) 08:24 | URL |  【編集】

katsurinaさん、こんにちはー(^^)/

巨峰酵母ちゃんもいたのね~v-354
これはやっぱりちょっとした病気です(笑)
綺麗なぶどう色で元気もいっぱいですね♪
発酵中の気泡のたんこぶおもしろい!!元気な証拠ですねv-344
私もカツサンド食べたいです~v-10

もちろん応援ポチっ(*^_^*)
ありんちょママ |  2008.10.01(水) 10:21 | URL |  【編集】

*みなみさんへ*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
この酵母ちゃんは、とってもイイ香りですよ♪
そのまま飲んじゃいたい(笑

いつもは、バター塗り塗りチョコ塗り塗りなんだけれど
前日のトンカツが残っていたので贅沢にぃ~
katsurina |  2008.10.01(水) 12:50 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今日はお弁当作りで5時起き
暗いし寒いし~
これから起きるのも辛くなるね~

たまにはこんな贅沢も・・・
といっても残り物ですけどね(笑
katsurina |  2008.10.01(水) 12:52 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

巨峰酵母ちゃんもいましたよ~♪
ついでに、今はいちぢく酵母ちゃんも冷蔵庫で出番を待ってます
やっぱり病気かしらね~(笑
これからの酵母起こし予定
すだちにりんごにプルーン
早く起こしたい♪

今朝は寒かったみたいで、発酵が遅かった
そろそろ仕込み水も温めなきゃダメかしらね
katsurina |  2008.10.01(水) 12:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/608-18a3b6e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
