04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梨酵母deホットケーキ♪

2008.09.29 (Mon)

りなたんのお誕生日のお祝いコメありがとうございます21.gif
「何歳?」の問いかけに
「さんしゃい」と答えられるように猛特訓中です(笑
指は3本になってるんだけれどね~

             l03b.gif


さて、今年も梨酵母ちゃんを起こしました~21.gif
この前に栃木のやなへ行った時にもらった梨です
この梨、すっんごく甘くて実を酵母ちゃんに使うのはもったいなくて皮だけで起こしました
いつものようにクイックです

P1000081.jpg

シュワシュワと元気よく発酵してくれてますlun.gif
元種もあっという間に2倍になってくれて頼もしい

梨酵母ちゃんで最初に作ったのは
子供達が大好きな

ホットケーキhot1.jpg

P1000126.jpg

酵母で作ったホットケーキはもっちり
これが、また美味しいのです
パパはこのもっちりが苦手のようですが・・・

P1000125.jpg

メーブルシロップをたっぷりかけて、バターも塗り塗りitadaki_r.gif
子供達はもちろん大喜び
だって久しぶりのホットケーキなんだものね25.gif

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

12:30  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

かわいいケーキ!!

遅れましたがお誕生日おめでとうです^^
ケーキにアンパンマンが乗ってる~!!(↓の記事の話から入ってごめんなさい^^;
大喜びですね!
3歳、、、かわいいだろうなぁ。。。最近子供欲UP中なんです(笑

そして梨酵母~!!
いいないいなぁ、、、私はグリーンレーズンで手いっぱいです(笑
梨もやってみたいなぁ。。。
ホットケーキ!実は酵母でホットケーキつくったことありません。
食べてみたい。
酵母できたらチャレンジしてみようかと思います♪
みなみ |  2008.09.29(月) 13:55 | URL |  【編集】

katsurinaさん、こんばんはー(^.^)/~~~

梨酵母ちゃん、すごく元気~~v-91
梨のおいしい季節だよね♪

ホットケーキとってもいい色に焼けてますね(^o^)
イーストでは作るけど、酵母ちゃんはまだ無いから、今度まねっこしてみたいなv-344

今日も応援ポチっ(*^_^*)
ありんちょママ |  2008.09.29(月) 19:44 | URL |  【編集】

こんばんわ^^
まずは、katsurinaちゃん、ごめんね…
↓の私が書いたコメントのところの絵文字間違ってた(TT;

梨酵母ちゃん、元気いっぱいだね~^^
もっちりなホットケーキもおいしそう☆
私も大喜びで食べちゃうわ(笑
ひとっち |  2008.09.29(月) 22:56 | URL |  【編集】

おお~梨酵母v-441
何回作っても 腐った臭いがするねんv-406
v-406なんでかにゃ


うちのバカ息子 今日手術やねん
チェリーが緊張してきて おちつかへ=んv-406
チェリーちゃん |  2008.09.30(火) 09:09 | URL |  【編集】

*みなみさんへ*

みなみちゃん、お祝いコメありがとう♪
りなたんもどんどん大きくなって
元気に成長してくれて嬉しく思います

梨酵母、失敗する事が多いのだけれど
今年はばっちり~~
酵母のホットケーキはもっちりで美味しいよ♪
katsurina |  2008.09.30(火) 17:41 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

今年の梨はめちゃウマです
とっても甘くてみずみずしくて大好き~♪

ホットケーキ、私はイーストでは作った事ないんです
いつもは、ミックスで簡単に作っちゃうので・・・
もっちりホットケーキも美味しいよ
katsurina |  2008.09.30(火) 17:43 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

こんばんわ
全然気にしないでね~
大丈夫よん♪

もっちりホットケーキ、子供達は大好き
たまには、こんなホットケーキもいいよね
katsurina |  2008.09.30(火) 17:45 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

チェリーちゃんも梨酵母起こしてたっけ
梨は失敗歴がある
何でだろうね
皮に農薬とかついているのだろうか???

今頃は、緊張も解けているかしら・・・
katsurina |  2008.09.30(火) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/607-8cf2849c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
