04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あんぱんまんnoロールケーキ♪

2008.09.28 (Sun)

昨日は、りなたんの3歳のお誕生日でした
本人はまだわかっておらず・・・
盛り上がっているのはお酒が呑み放題になる私とパパ
そして、ジュース飲み放題のかっちゃんの3人

夕食は手巻き寿司パーティーをしました
食べ始めた時にはすでに飲んでいて写真撮り忘れ画像なし
まぐろ、タイ、甘エビ、サーモン、ネギトロ、いくら、納豆を巻き巻きして食べました

そして、お誕生日ケーキは

P1000212.jpg

かなり雑です。。。
この時期イチゴもないし、フルーツを余り食べてくれない子供達
なのでロールケーキにしてみたのだけれど
やっぱりロールケーキは苦手29.gif
前日に生地を焼いておいて当日に巻き巻きしたけれど
やっぱり割れた・・・
なのでカット画像は恥ずかしくてupできずなの
このケーキ、何を巻き巻きしたかというと紫芋のクリーム
そして、モンブラン型で生クリームをウニウニとデコし
買ってきたあんぱんまんとばいきんまんのチョコをさしてみました
これには、りなたん大喜びなのでありました28.gif

お誕生日プレゼントはというと今年はゴメンなしです
いろいろとお財布事情がありまして・・・
これから、幼稚園の入園金などと
1年生になるかっちゃんに机を買ってあげるのですが
わがまま娘のりなたん、かっちゃんの新しい机をイタズラしないはずがない
ちょっとりなたんには早すぎるけれど、2セット机購入予定
そんな訳で、お菓子セットでごまかそうかと・・・
来年は欲しい物買ってあげるからね~

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ




10:41  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

katsurinaさん、こんにちはー(^.^)/~~~

りなたん、お誕生日おめでと~e-313

うふっ。紫芋祭りここでも開催中ですねv-344
手作りケーキでお誕生日なんて最高にうれしいね♪
アンパンマンとバイキンマンがいい味出してる(^^♪

机2セットも買うの??それは大変な出費だねっv-356
うちは2人ともパパの実家からプレゼントだったので助かりました。
これからどんどんお金もかかるよねv-409

今日も応援ポチっ(*^_^*)
ありんちょママ |  2008.09.28(日) 12:29 | URL |  【編集】

こんにちわ~e-265
今日は寒いね(><;

りなたん、昨日はお誕生日だったんだね^^
おめでとうe-267
りなたん、てんびん座だね^^
私と同じだ~…わーい(笑

ロールケーキの生クリウニウニがかわいらしいねe-239
それに、子供ってこんなキャラクターチョコに弱いんだよね☆
素敵なバースデーになってよかったね~^^
バースデープレゼントは、まだ分からないお年頃だしね(^^v
ひとっち |  2008.09.28(日) 15:06 | URL |  【編集】

katsurinaさん、こんばんわー

そして、りなたんお誕生日おめでとうございます。

素敵~素敵~
お子の誕生日に手作りケーキ
私の憧れです。
こんなケーキを作ってくれたら、大きくなって思いでに残るだろうな~。
ロールケーキ、すごく上手ですよ!!
セーラ |  2008.09.28(日) 22:06 | URL |  【編集】

こんばんは♪

りなたん、お誕生日おめでとう~!
ケーキ、すっごく可愛いですね(≧▽≦)
紫芋のロールケーキって、食べたことないので食べてみたいなぁ~。
お子さんのお誕生日に手作りケーキ…憧れます☆

入園金&机2つは痛い(^^;)
それはプレゼントなしでもしょうがないですよね…。
というか、それだけでも十分プレゼント代わりになると思いますよ!
あべ |  2008.09.28(日) 22:57 | URL |  【編集】

りなたん、3歳オメデトウ~☆
分かるわ、同じものが欲しいのよね。
ウチも二人ともしまじろう取ってるのに、
次男はお兄ちゃんの「音の出る教材」が良くて、
今日も「1年生セット」を早速傷つけちゃってたわ(泣)
机ね~、ウチも今色々悩み中・・・。
”低学年のうちは、親の見えるところで宿題やってるよ”
ってみんな言うんだけど、
ダイニングかリビングに机置くのは、旦那が断固反対してるの。
(オサレなリビングを目指したいらしい。。。ムリなのに)
でも、ダイニングテーブルで宿題やってると、
「ごはんよ~、片付けなさ~い」って時に片付ける場所がないし。
あ~どうしようかな~・・・。

いつもコメントありがとう。
ウチも旦那は「プチ☆ベジ」だと、残したりするよ(汗)
ベジボールとか、ベジバーグとか、「もどき」だと、
やっぱり本物が食べたくなるみたい(笑)
男の人はやっぱり、肉星人だからねぇ・・・。
まだ騙せる子供たちに、ドンドン食べさせちゃってます。
una |  2008.09.28(日) 23:23 | URL |  【編集】

v-411りなた~ん おめでとう~v-32
めっちゃ可愛いケーキv-343
v-411そりゃ 大喜びもわかる~
2セット机購入予定
v-398これは 良いよ 経験者でしゅ
v-398ウチは2才違いなんやけどね お揃いやと お部屋もスッキリ
v-398なにより 可愛い
v-398ちなみにベットもカーテンもなにもかも お揃いでしゅ 
チェリーちゃん |  2008.09.29(月) 09:00 | URL |  【編集】

りなたん、お誕生日だったのね。
おめでとう\(^^)/
ケーキ、すっごくかわいいよ~。
子供にはこういうのが一番嬉しいと思うなぁ。
ママの手作りだし、有名なパティシエが作る素晴らしいケーキより断然こっちがいいっ!

へえ、机を2セット買うんだ~。
うちも上がベッドになっている高額な机を買ったんだけど、現在3年生になる息子はそこで勉強したことがありません(泣)
高いお金出して買ったんだからさ~、使っておくれよ~って感じ。
ま、いずれは自分の部屋で勉強するだろうけれど(笑)

応援(^^)v
バブ |  2008.09.29(月) 12:13 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

ありんちょママさん、お祝いコメありがとう♪
フルーツがあまり好きじゃない子供たちなので
こんなのになっちゃいました(〃゚д゚;A アセアセ…
もちろん、喜んで食べてくれたのはアンパンマンチョコ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
そんなもんさっトホホ・・・

机ね~、いろいろ考えてやっぱり2セットかな
通販とかで2セットの安いの売ってるじゃない
それで十分かなって
いろいろ話し聞いてると
机に向かって勉強するのって最初だけみたいだしね
また、気が変わるかもしれないけどね(笑
katsurina |  2008.09.29(月) 12:36 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

ひとっちちゃん、お祝いコメありがとね~
りなたんと同じてんびん座なのね~

クリームは、食べる直前にデコしたから雑
飲んだくれた私がウニウニしたもんだから・・・
ケーキよりチョコのほうがお気に召したらしい
プレゼントは業務スーパーのラムネ1箱になりました
来年は、あれだ、これだうるさいだろうなっ
katsurina |  2008.09.29(月) 12:42 | URL |  【編集】

*セーラさんへ*

セーラさん、お祝いコメありがとうございます♪

ロールケーキは苦手なんですよね
やっぱりデコレーションケーキにしてあげればよかった
子供達が大きくなった時、手作りケーキ作ってもらったなぁ~って
思い出してくれたら、うれしいですよね

katsurina |  2008.09.29(月) 12:46 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

あべさん、お祝いコメありがとう

手抜き菜ケーキになっちゃいましたけどね~
チョコが1番嬉しかったようです(笑
紫芋祭り中ですからね~
ちょっと重い感じだけれど、今の季節だけだもの
美味しく頂いてま~す

これから、かなりの出費です
プレゼントはラムネ1箱になりました
りなたんには、この方がうれしいのかも・・・
katsurina |  2008.09.29(月) 12:49 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

unaちゃん、お祝いコメありがとね~

やっぱりぃ~
お兄ちゃんのやる事りなたんは
しっかり見てるからね~
今でさえDSの取り合いとかで大変なのよ
よく、机は必要ないって話も聞くけど
机買わなかったら、勉強道具の収納場所もないから
別の物を買わなきゃいけないし・・・
アパート住まいだから狭いし、考えちゃいます

やっぱり、男の人は肉、肉、肉だよね
katsurina |  2008.09.29(月) 12:54 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

チェリーちゃん、お祝いコメありがと~
やっぱり、そうか・・・
やっぱり2セットがいいか・・・
ホント狭いし考えちゃうわ~~
おそろいって可愛いよね~
katsurina |  2008.09.29(月) 12:57 | URL |  【編集】

*バブさんへ*

バブちゃん、お祝いコメありがとう
酔っ払ってのデコなのでかなり雑(〃゚д゚;A アセアセ…
チョコが1番惹かれたらしい・・・
子供だもん、それでいいのかなっ

うちは、2セット買うといってもお安いヤツで・・・
社会人になればきっと処分する事になるし
あまり机使ってないっていう話も聞くしね
自分もそうだったわ~
普段は、みんながいる所で
試験前は机に向かってって言う感じだったなぁ
katsurina |  2008.09.29(月) 13:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/606-2fb0a611

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
