04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デラウエア酵母deお芋パン♪

2008.09.26 (Fri)

今回起こしたデラウエア酵母ちゃん最後のパンです
今は、巨峰酵母ちゃんと梨酵母ちゃんを起こしてますよ11a.gif

お芋パンminisatuma.gif

P1000114.jpg

みかさんのさつま芋とゴマのプチパンを参考に焼き焼きです
さつま芋のグラッセが簡単に出来るのですね
簡単なのにめちゃ美味しい28.gif
グラッセはさいごに予熱でバターを絡めるのですが
忘れちゃいまして・・・
それでも、とっても美味しかったよ

P1000119.jpg

かっちゃんは、ゴマ入りというのが気に入らなくて
最初は、文句を言いながら食べてましたがそのうちにバクバクと美味しいって21.gif
りなたんは、このいうの大好きなのでバクバクと・・・
1度に3個くらい食べてました29.gif

P1000116.jpg

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


11:22  |  デラウエア酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

katsurinaさん、こんばんはー(^.^)/~~~

きゃぁ~!
あま~いお芋がちらっとのぞいててかわいい~!おいしそ~!!
お芋とゴマ、最高においしい組み合わせだよねv-10
りなたん3個も食べちゃうのわかるなぁ~(笑)

今日も応援ポチっ(*^_^*)
ありんちょママ |  2008.09.26(金) 23:38 | URL |  【編集】

おはようございます♪

すっごく可愛いパンですね(*´Д`)=з
お芋の紫が素敵ですvv
さつまいも+ゴマの組み合わせは間違いないですよね!
お子さんにも好評でよかったですね(^-^*)
あべ |  2008.09.27(土) 10:45 | URL |  【編集】

こんにちは

なんて、可愛いパン!!
トッピングにちょこんと乗ってるお芋がまた良いね。

お芋+ゴマの組み合わせは美味しいよね^^
月詠人 |  2008.09.27(土) 12:04 | URL |  【編集】

さつまいもと胡麻のプチパン、自家製で作ったのね!
可愛くて美味しいよね~。
ウチも胡麻をポピーシードにかえて、作ってみようかな。
(胡麻ダメだからね・・・)
お芋の季節だもんね♪
una |  2008.09.27(土) 23:33 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

ありんちょママさん、こんにちは♪
お芋の季節になりましたね~
お芋をみるとパンやお菓子つくりたくてうずうずしちゃいます
我が家は、紫芋祭り開催中です
少しずつupしていくので見に来てね♪
katsurina |  2008.09.28(日) 09:45 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

あべさん、こんにちは♪
お芋って惹かれる物がありますよね~
お芋にゴマ、ウマウマです
グラセッも簡単に出来るのもいい
今度は紫芋バージョンで作ってみたいなっ♪
katsurina |  2008.09.28(日) 09:48 | URL |  【編集】

*月詠人さんへ*

月詠人さん、こんにちは♪
焼きあがってからお芋のグラッセを飾るんだけれど
紫色と黄色がなんとも可愛い色合いですよね
とっても美味しかったですよ
katsurina |  2008.09.28(日) 09:50 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

unaちゃん、こんにちは♪
今は、殆ど自家製酵母~♪
いろいろ酵母ちゃん起こしてるし、
夜仕込んで朝焼けるのも嬉しいもんね

そっかunaちゃんとこは胡麻も×だったのね
ポピーシードでもプチプチして美味しそうだね
katsurina |  2008.09.28(日) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/605-fb68f1d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
