05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鮎を捕まえよう♪やなへ・・・

2008.09.25 (Thu)

日曜日のお出かけcar01.gif
私のお父さんはよく泊りがけで鮎つりへ行きます
子供達に1度でいいからやなへ連れて行ってあげたいんだけれどと言うと
じゃ連れて行ってやると・・・
行ったのはひのきやのやな場

P1000151.jpg

台風を心配していたけれど大丈夫でした
で、私は勝手に勘違い
やな場ってお金を払って鮎を捕まえ
捕まえた鮎を料理して食べさせてくれると思っていたのです
違うんですね~
捕まえるだけで食べるのは別の食事する場所があるんですね
私ってばオバカでした。。。

この日は、あまり鮎も掛からずでちょっとガッカリでした29.gif


P1000153.jpg

3匹ほど捕まえましたが鮎の大きさも
かっちゃんの手に十分収まる大きさ
それでも子供達は大喜びでしたけれどね

P1000150.jpg

こうやって炭火で焼く鮎
コレにもかっちゃんは大感激でした28.gif
焼きたてはめちゃくちゃ美味しいですね~
ガブリと頂いちゃいました

この他にも直売所でかぼちゃ、きゅうり、栗、りんご、紫芋などなどお買い物して
お父さんの知り合いが梨園をやっているので
そこで大量に梨をもらったり
栗拾いをしたり楽しかったです

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:12  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/602-47dcf47c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
