04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デラウエア酵母deプチカレンズ♪

2008.09.19 (Fri)

このパンは、りなたんと私が大好き11a.gif
デラウエア酵母のパンです。
捏ねている時からカレンズを狙っているりなたん
最近よく言うこと「ひとちゅだけね」って
でもね、1つで済む事はまずないのよ
「ひとちゅだけね」を何回も繰り返す29.gif

プチカレンズbdoicon02.gif

P1000045.jpg

まだ、壊れたカメラで撮った画像も残っているのだけれど
コレは新しいカメラで撮ってみましたcamera.gif
どうでしょう???
あんま変らないかぁ~

P1000039.jpg

1次発酵終了後
プクッとしてます
可愛いと思っちゃう私は変?

P1000040.jpg

これから焼きに入りますよ~28.gif

P1000046.jpg

P1000048.jpg

このパンはfumiさんのレシピkami1.jpg

レシピではカレンズに湯通しするって書いてあるけれど
私は湯通ししないでちょっぴり仕込み水を多くしています
湯通ししてしまうとカレンズが上手く混ざらなくてべちょべちょ
上手くできないので自分なりに改良してみました

やっぱりこのパンは美味しいです
カレンズの酸味もたまらない!!

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
10:03  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おはようございま~す(^.^)/~~~
私もfumiさんレシピのこのパン大好き~~v-10
今日はfumiさんレシピのずんぐりパン焼きました(^.^)
うふっ。。。りなたんかわいいv-344
カレンズは超小ぶりだから「ひとちゅだけ」じゃ物足りないよね~。

↓のメッシュもとってもきれい~~v-426
ビーフシチューが入っちゃってる所がまたたまりません(笑)

今日も応援ポチっ(*^_^*)
ありんちょママ |  2008.09.19(金) 10:21 | URL |  【編集】

v-398いいえ いいえ
v-398チェリーも 発酵とかしてるのみるの好き
v-398テーブルの真ん中に置いて PCしながらとか ご飯食べながらとか ニヤニヤしてるv-343 
チェリーちゃん |  2008.09.19(金) 11:00 | URL |  【編集】

デラウエア酵母!!本当にいろいろと作られていて感心です。
そしてパンがすっごくおいしそう。
いいないいな。
写真もすごくきれいですー!!!><
1次発酵後、かわいいですよね~><!!
プックリいっていると、よしよし元気っこだ、なんて思っちゃいます^^

☆☆お子さんりんごダメなのですね~><
おいしいですけどね、りんごとシナモンとか・・・(おなかぐぅ
パン、応募ありがとうです^^
みなみ |  2008.09.19(金) 22:05 | URL |  【編集】

デラウエア酵母でカレンズ!
いいね、この、似たもの同士の組み合わせ!!
「1個だけ」が延々続くの、うちと一緒だわ・・・(汗)

いつもコメントありがとう。
欲しいものはきりがないよね、一緒一緒!
料理本は、最初のうち「マンネリ打破」と旦那が買ってくれたの(汗)
そのうちシリーズ化すると、2も3もほしくなるじゃない?
その上だんだん、好きな作家さん(?)が増えちゃって、
そしてこの秋は、発売ラッシュなのよ~~~~(泣)
欲しい本をピックアップして値段計算したら、1万円だった!(汗)
さすがに全部は買えないなぁ・・・。
una |  2008.09.20(土) 00:23 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

ありんちょママさんもこのパン好きですか?
美味しいですよね
ずんぐりパン、私も何度か挑戦しているのだけれど
いつも底がはじけちゃうんです(〃゚д゚;A アセアセ…
だから最近は作ってない・・・

久しぶりのメッシュ
竹串地獄にあってから避けていたのだけれど
また復活かな~
katsurina |  2008.09.20(土) 14:00 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

チェリーちゃんも眺めているの好き~~
やっぱりオタッキー領域入ってますねぃ
そんなチェリーちゃんが好き♪
katsurina |  2008.09.20(土) 14:02 | URL |  【編集】

*みなみさんへ*

果物をみると酵母を起こしたくなる私です。。。
今は、巨峰、梨、いちぢくを起こしてます

1次発酵ごを見たときのかわいさっ♪
楽しくて仕方がないです

りんご、生はいいんだけれど
熱を加えると食べてくれないの~
わがままな子達で困るわっ
katsurina |  2008.09.20(土) 14:05 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

やっぱり子供は終りがないのかしら・・・
「ひとちゅだけ」とか「さいごだから」とか
いつになったら終わるの?って感じだよね

unaちゃんの欲しい本いっぱいあるんだね~
私はとりあえず、みかさんの本をゲットできるようにするわっ
katsurina |  2008.09.20(土) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/591-6c3bdae8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
