10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マロンアイス♪

2008.09.13 (Sat)

この前作った栗の渋皮煮を使ってアイスを作ってみました
栗の渋皮煮を牛乳と一緒にミキサーにかけたものを使って仕込んでみました

マロンアイスkuri.gif

CIMG7051.jpg

栗の香りがほんのり程度で弱かったかな???
もう少し栗を多めで作ればよかった。。。

CIMG7052.jpg

いつも、たいした写真なんて撮ってないけれど何日かあまりよくない写真が続きます
というのは、デジカメ落としちゃって画面の液晶部分が半分ほど割れちゃいました
写真を撮る事は出来るのですが
ピントが合っているのか全然分からず
同じ写真を何枚も撮ってPCで確認って感じで・・・
新しいデジカメを買いましたcamera.gif
本当はデジイチが欲しいなぁと思ったのだけれどお値段もいいし
ちょっと持ち歩くのにも大きい
綺麗な写真を残すにはデジイチの方がいいのでしょうが
ココは持ち運び便利なコンパクトな物にしました
購入したのはLUMIX のFX37
コンパクトでも色々な機能が付いてますね~
綺麗な写真が撮れるといいなっ

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
09:19  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

おはようございます♪

マロンアイスですか~、秋らしいですねvv
栗大好きなので食べてみたいな(〃∇〃)

カメラ、壊れちゃったんですね(^^;)
高価なものだから、買うのもなかなか大変ですよね…。
新しいデジカメの写真、楽しみにしています☆

↓ココアロール、すっごく美味しそう!
コロコロしてて可愛いですね~(*^o^*)
あべ |  2008.09.13(土) 09:44 | URL |  【編集】

こんにちはー(^.^)/~~~
アイスまで手作りなんてすごいなぁ~!!
私、栗が売る出されると真っ先に飛びつく程栗好きなんで、このアイスは絶対ツボだと思う(笑)

↓のロールパンもコロンとかわいい(^.^)
katsurinaさんってばロール成形上手ですよv-218

今日も応援ポチっと(*^_^*)
ありんちょママ |  2008.09.13(土) 11:31 | URL |  【編集】

おいしそう~><

私も栗の渋皮煮を今日作りました><
アイス、いいですね!!
アイス作ったこと無いので^^;
興味><

デジカメいいですね!!
デジイチ重たいですもんね~^^;
私もコンデジをそろそろ変え代えたいところです。
写真、楽しみにしています!!^^

指、気遣いありがとうです^^
みなみ |  2008.09.13(土) 20:51 | URL |  【編集】

おはよ~^^
渋皮煮でアイスっていうのもいいね~!!!
すんごくおいしそうv-10
渋皮煮、去年は作らなかったから、今年はつくろうかな~^^
大好きなんだよね☆

ひとっち |  2008.09.14(日) 09:00 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは
近くに栗園があるのでシーズン1回は買ってしまいます
栗仕事は時間がかかるし大変だけれど
美味しいから許せちゃうんですよね

カメラ、落としちゃいまして・・・
一応撮る事は出来るんだけれど上手く撮れているかは確認できません。。。
今は、新しいカメラがあるので
いっぱい撮ってますよ♪

ロールパン、ちょっとコロコロすぎたかしら・・・
上手く焼けるのは数個しかないの
悲しい・・・
katsurina |  2008.09.14(日) 13:34 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは
器械もの大好きでして・・・
アイスクリーマーはオークションで安く手に入れました
それからは、よくアイス作ってます
今は、卵を使わないアイスにはまっています
さっぱりで美味しいんですよ♪

ロールパン、この前ありんちょママちゃんがバターロール作ってたでしょ
影響されちゃいました~
katsurina |  2008.09.14(日) 13:41 | URL |  【編集】

*みなみさんへ*

みなみちゃんも渋皮煮作ったのね
って指大丈夫なの???
皮むくの結構大変よね?
アイスに入れるのも美味しいですよ
アイスクリーマー任せなんですけれどね

デジカメ、痛い出費ですよ
これから、りなたんの入園金やテレビの買い替え
車検に来年1年生のかっちゃんの机等・・・
いっぱいお金かかるのにぃ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
katsurina |  2008.09.14(日) 13:45 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
でしょでしょ~渋皮煮を使ったアイスもいいでしょ♪
ちょっと風味が弱い気がするけど美味しかったよ
渋皮煮は今年初挑戦
栗も近くの栗園で買ってきたから新鮮で
鬼皮も柔らかくて剥きやすかったんだよね
katsurina |  2008.09.14(日) 13:48 | URL |  【編集】

おはよ~。
お久しぶり♪・・・と言っても、いつも読み逃げよ(笑)

私、渋皮煮大大好きなの。
このアイスも好みだろうな~。
いつも渋皮煮は頂き物なので、今年こそ作ろうかしら。
(あれ?毎年言ってるかも。)

うちもさ~
先日、デジカメ壊れて、買い替えたよ。
LUMIXと悩んだんだけど、結局FINEPIX買っちゃった。
動いても、ピントそのまま~てのが気になったんだけど。

あとさ。うちも来月車検&保険の年間払い。
机にランドセル・・・しばらく出費が続きそう。
うぇ~んv-406

あら。長くなっちゃった。
yumaii |  2008.09.15(月) 06:51 | URL |  【編集】

*yumaiiさんへ*

こんにちは
久しぶりだね~
yumaiiちゃんも渋皮煮すきなんだね♪
おいしいもん~

新しいカメラはまだ使いこなせてません
慣れた頃新しく購入になっちゃうんだよね

そ~だよね
出費が多くて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ランドセルはお母さんに買ってもらう予定だからいいんだけれど
机はね~
かっちゃんのだけだとりなたんがイタズラしそうだし
りなたんには早すぎるけど2つ購入しようか迷ってるんだよね
katsurina |  2008.09.15(月) 15:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/585-49dfae2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
