10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダックワーズ♪

2008.08.30 (Sat)

我が家の冷凍庫、色んな物が入りすぎでいっぱいいっぱい
何がそんなにいっぱい入ってるか?って・・・
知りたい???聞かれてないけど答えておくね
新潟に行った時に買った2kのたらこ、そして、キングサーモンで作った味噌漬け
折り込みシート、コーン、枝豆、カキ氷用の氷(これが何気にくせ者)
イースト、もらった大量のしらすにかちり、お祭りに使用して残った青海苔
冷凍たこ焼き、コストコで買ったエビ(これ解凍するだけて゛使えるので便利)
あとはお肉だの色々と・・・・
そんな中卵白が大量に冷凍されているのを発見
卵白整理です

ダックワーズillust138_thumb.gif

CIMG6909.jpg

これは、前にも卵白消費で作った事あったなぁ~
その時の記事はコチラ

今回は、生地を搾り出して1口サイズ
かわいく焼きあがりました

CIMG6906.jpg

CIMG6910.jpg

バターチョコを挟みました
あっという間に食べちゃいました
やっぱり1口サイズというのはパクパク食べれちゃうから危険かも・・・

今日は、妹がコストコへ行きたいというのでお買い物~
買いすぎに注意しなくちゃね
そんな訳で、のちほどゆっくりみなさんの所へ遊びに行かせてもらいますねonp3.jpg

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
07:58  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

あ~ん、アタシもつまみたい~!!
中にクリーム挟んだお菓子、こーゆーの弱いんだなぁ。
食べたくなってきちゃった(笑)
冷凍庫すごい入るね!!
ウチの冷蔵庫は、冷凍室が狭いのが悩み(泣)
だからあんまり冷凍品置けなくて・・・。

いつも暖かいコメントありがとう。
かっちゃんはペンネもOKなのね。
いいなぁ、うらやましい~!
ウチはスパゲティミートソース以外は食べてくれない(泣)
una |  2008.08.30(土) 23:46 | URL |  【編集】

こんばんはー(^.^)/~~~
あぁ~v-10こんな夜中に目の毒~~!
バターチョコがまたまたいいですね♪
うちも冷凍庫はいつもパンパン^_^;
そうそう!かき氷用の氷って場所取るんですよね~v-390
ないと怒られちゃうし・・・。

katsurinaさんも妹さんがいるんですね!一緒ですv-354
私もしょっちゅう一緒に買い物行ってま~す。
今日ももちろん応援です(*^_^*)
ありんちょママ |  2008.08.31(日) 01:03 | URL |  【編集】

おはよ~^^*
冷凍庫の中の物、私が少しお手伝いしてあげるよ~
今から取りに行くわ~…(>m<*なんてね
たらことかキングサーモンの味噌漬けが、たまらなくおいしそう^^*

ダックワーズもおいしそうだね。
作ったことないんだよな~
一口サイズって、びっくりするほどパクパクいけちゃうんだよね(笑


ひとっち |  2008.08.31(日) 06:40 | URL |  【編集】

おはようございます♪

冷凍庫、すごく充実してますね~∑(゚Д゚)
消費のお手伝いしたいなぁ。笑
ちなみに、私の人暮らしのアパートには冷凍庫を2つありますよ(^^;)

ダックワーズ、美味しそう!
バターチョコとこのサイズは危険だわ~。
絶対食べ過ぎちゃう。笑

コストコ、いいですね!
いいお買い物が出来ましたか?
あべ |  2008.08.31(日) 09:01 | URL |  【編集】

卵白は 一度も冷凍したことのニャイ チェリーでつ
v-398こんにちは
v-398ダックワーズ、美味しそうやけど 
v-391おそらく 食べた事のないチェリーでつ
v-398こんにちは

キングサーモンで作った味噌漬け
v-158
これ=====
めっちゃ 作ってみたい===
どないするんやろ。。。
チェリーちゃん |  2008.09.01(月) 11:15 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
一口サイズの物は、パクパクいけちゃうから危険よね
冷凍庫、入れすぎでしょ?
もう1つ冷凍庫が欲しいくらいにパンパンに入ってます(〃゚д゚;A アセアセ…

うんうん、かっちゃんもりなたんもペンネOkよ♪
今日のランチもペンネ食べました
コストコで大量に買ってきたし食べてくれないと困るわ~
katsurina |  2008.09.01(月) 14:11 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
一口でお口の中に入っちゃうのでついつい食べすぎちゃいます
ありんちょママさんも、冷凍庫パンパンなんですね
やっぱりカキ氷はクセ物ですよね
もう少しでシーズン終りなので心置きなくカキ氷食べさせてあげなきゃ(笑

妹とは、結婚してから仲良くなりました
それまでは二人で買い物なんてありえなかったんですよ
katsurina |  2008.09.01(月) 14:14 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
冷凍庫整理少しお手伝いしてくれる???
助かるわ~
鮭の味噌漬けはパパのお母さんに教わりました
時々送ってくれたり、私もサーモン1尾買って作ったりしています

クッキーよりしっとりしてますよ
今回は一口サイズだったのであっという間に食べられちゃいました
katsurina |  2008.09.01(月) 14:18 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
え~あべさん家には冷凍庫2つ~
すご~い
でも、あべさんは自分で色々作ったりしているから
2つあってもちゃんと活用してるんだろうな~

このサイズ本当に危険です
でも、このちっちゃいサイズの方が食べやすいし好きかなっ♪

コストコも色々と・・・
ペンネや牛ブロック、生クリームとかね
今回はかなり控えたつもりだったけれど
8千円ほど使ってました。。。@(;・ェ・)@ノ 反省…
katsurina |  2008.09.01(月) 14:21 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
卵白冷凍した事ないの?
卵白が残った時チェリーちゃんはどう使ってるのかにゃ
知りたいなぁ~
ダックワーズも美味しいよ
クッキーよりかなりしっとりしてるから
好き嫌いあると思うよ

キングサーモンの味噌漬け美味しいよ~
これはパパのお母さんから教えてもらいました
分量は適当なので・・・だけれど
こうじ味噌、砂糖、お酒で甘味噌を作って鮭を漬けておくだけ
焼くときは、焦げないようにしてね
私は、1尾4キロほどのサーモンを買ってきて自分でさばいてます
4分の1ほど焼き漬けにしたりね
なので冷凍庫は鮭だらけ~~
katsurina |  2008.09.01(月) 14:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/570-7222f6a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
