09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かぼちゃno冷たいパスタ♪

2008.08.25 (Mon)

またまた、ご飯ネタですいません
パン焼いてないので・・・
昨日の夜に、すいか酵母ちゃんでバゲットを仕込んだのですが
あまり発酵せず怪しいです。。。
強引に焼いてみようと只今2次発酵中です
詳しくは焼けたらUPしますね♪

かぼちゃno冷たいパスタillust237_thumb.gif

CIMG6881.jpg

でっかいかぼちゃを丸々1個もらったので
かぼちゃ料理いろいろしてます

CIMG6826.jpg

実はこのパスタ、かぼちゃ煮のリメイクです
このかぼちゃ甘みはかなりあるんだけれど
ちょっとビチャっとしていて煮物にしたらあまり美味しくできなかった
そこでかぼちゃのスープにと思ったんだけれど
お昼ごはん何もないしって事でパスタに変身

CIMG6878.jpg

かぼちゃ煮(皮は取り除きました)と牛乳をFPでガーッとして塩コショウで味を調えソースに
かっちゃんは冷たいパスタがいいと言うので
冷蔵庫で冷やしておきました
パスタはカッペリーニを使用
パスタを茹でて水洗いしたものに、カボチャソースを絡めます
揚げかぼちゃ、生ハムをのせてブラックペッパーをふって頂きます
色合いがイマイチだったので合わないけれどミントを飾っちゃいました
このパスタよ~~く冷やした方が美味しいようですよonp1.jpg

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
10:15  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おいしそう~><

ものすごくこのパスタはやばいです!
めもっときます><
作りたいです><
katsurinaさん、料理もお上手なのですね~><

スイカ酵母!!興味><!!
なんでも酵母にされていますよね!すごいです!!尊敬><

↓酵母のふたのこと、コメレスありがとうです~
ふたをしためたときと、あけっぱの時の違いを調べていて^^;
ありがとうでした^^

☆☆コメレスです。
牛乳酵母、作り直しちゃいました(笑
エキス作りのときに牛乳が分離しちゃいまして^^;
びっくりでした><
みなみ |  2008.08.25(月) 13:05 | URL |  【編集】

v-405コリがっっっっ
v-405お昼 ごはんっっ
v-391だみだっ だみだっ
v-391昼間っから 主婦が 
v-391生ハムなんぞ 食べおってからにっ

v-391パスタ大好き うちの子が 
v-406横で ネチネチ言うから 止めてくれへん~ 
チェリーちゃん |  2008.08.25(月) 16:01 | URL |  【編集】

おはようございま~す(^.^)/~~~
このおいしそ~なパスタがかぼちゃの煮物もリメイクだなんて思えませんっ!!
そんな発想が出てくるkatsurinaさんもすごいな~(^.^)
私、パンやお菓子は作るけど、お料理は苦手(主婦としてどうなの?)^_^;

今日もおいしそ~なパスタに応援ポチっ(*^_^*)
ありんちょママ |  2008.08.26(火) 09:35 | URL |  【編集】

*みなみさんへ*

パン焼いてないので、ちょっぴりお料理の方に手を掛けてます(笑
ホントに何もなくて、パスタに絡めちゃえって思ったの
子供達もこれは美味しいって喜んで食べてくれたよ♪

すいか酵母ちゃん、失敗です
期待していたのに・・・・
ちょっと凹み気味。。。。
katsurina |  2008.08.26(火) 11:54 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

昼間っから生ハム~
どうだぁ~
なんて、生ハムもめちゃめちゃケチってるのよ
いっぱい食べたいもんだわっ

今日のお昼もパスタじゃ
これが楽でいいんだにゃ
katsurina |  2008.08.26(火) 11:57 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

我が家は、かぼちゃ煮が残ると必ずといっていいほど
スープにリメイク
たまには、こんなパスタもいいかなって思って作ってみたら
大成功でした
katsurina |  2008.08.26(火) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/564-8b5d48c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
