07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレーno残りは・・・

2008.08.23 (Sat)

涼しくて過ごしやすい日が続いてますね
すっかり秋の陽気になりました

相変わらずパンは焼いておらず・・・
UPするものがないので夕食でも

我が家のカレーは市販のルーを使った簡単カレー
作るときはルー1箱分を作ります

1日目は普通にカレーライス(写真ありません)
もちろんカレーは残りますよね
みなさんのお家では残り物のカレーどうやって食べますか?
我が家は、

イタリアンで・・・
イタリアン?って思うでしょ
これは新潟のみかづきが有名です
これが美味しいんです
うちでも作ってみるんですがなかなか上手に出来なくて・・・
それでも、もどきを作ってます

CIMG6866.jpg

焼きそば?焼きうどん?の上にカレーをかけてあります
みかづきのメニューでは、トマトソース、カレー、ホワイトソースがあります
たま~に食べたくなるのでカレーを大量に作ったときに作ってます

そして、スペシャルカレー
これは、会社に勤めていた時に行っていた喫茶店のメニュー

CIMG6875.jpg

カレーチャーハンにカレーをのっけただけ・・・
これも、なかなかいけるのです

いつもこんな感じでカレーを食べてます
最後に鍋に残ったお玉ではすくえないようなカレーの中にご飯を入れて炒めた物が私は好きだったり(笑
あとはカレーうどんを作る事もありますよ

我が家のカレーは中辛
パパと子供達は辛いのがダメなのでこの中辛が限界かな
で、私は辛い物好き
2種類の辛さのカレーを作るのは面倒臭い
ずっと前にみのさんの番組で知ったんだけれど
出来上がったカレーに豆板醤とブラックペッパーを入れると辛くてスパイシーなカレーが出来るんだって
お~そうなのか簡単に辛いカレーが作れるのねぃ
最初は別鍋に取り分け煮なおしてたんだけれど
これまた面倒で最近は、カレーをお皿にもった後豆板醤とブラックペッパーを投入してます
辛いカレーが好きな方、豆板醤とブラックペッパーでぜひ試してみて
くれぐれも豆板醤の入れすぎには注意してくださいね

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
10:13  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんにちは~v-278
みかづきって初めて聞きました!
不思議な食べ物ですね~。興味津津ですv-295
スペシャルカレーもおいしそ~(^o^)
うちもちょうど昨日カレーで残ってるので試してみよう!!

今日もポチっと応援~(^.^)/~~~
ありんちょママ |  2008.08.23(土) 12:06 | URL |  【編集】

こんにちわ~^^
へ~、カレーリメイクって、色々あるんだね^^
ウチのカレー好きダンナも、こんな風に色々と変化させてあげればめちゃめちゃ喜ぶだろうなぁ…
ついついメンドくさくて、カレーの次の日はカツカレー、それでも残ったら冷凍して、数日後にまたカレーなんてやっちゃう(爆
このカレーチャーハンにカレーをのっけるのって、ウチのダンナが好きそう。
今度やってみなくっちゃ^^
ありがと~☆
ひとっち |  2008.08.23(土) 13:24 | URL |  【編集】

どっちもすごい、面白い~!!!
今度ウチもやってみるわ☆
ウチは「焼きカレー」が一般的かな~。
ごはんの上にカレーかけて、チーズ乗っけてオーブンで焼くの。
中に卵落としたり、ハンバーグ隠したりしてね。
子どもが喜ぶわ☆
(旦那はそのままがいいらしい)

いつも暖かいコメントありがとう。
katsurinaちゃん酵母はお休み中かしら?
katsurinaちゃんに影響受けて、アタシはグレープフルーツ酵母も始めたよ~!!
una |  2008.08.23(土) 16:24 | URL |  【編集】

おはようございます♪

イタリアン、個性的なメニューですね~。
でも、とっても美味しそう(^^*)
独得の麺、食べてみたいな~。

カレーのリメイク、いろいろありますよね。
実は冷蔵庫内にカレーの残りが入ってるんです…。
皆さんの意見、どれも気になるから迷うなぁ~!!笑

豆板醤とブラックペッパーかぁ。
確かにすごくスパイシーになりそう。
ぜひやってみたいです(≧▽≦)
あべ |  2008.08.24(日) 09:17 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

新潟ではみかづきって有名なんですよ
たま~に買って食べてました
最初は何これ?って思ったけれど美味しいです
TVでも時々紹介されているみたいです
新潟に行った時はぜひ食べてみてね♪
katsurina |  2008.08.25(月) 09:46 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

色んなものにカレー乗っけてるだけだから
リメイクと言うほどの物じゃないんだけれどね~
どちらも美味しいのでダンナさんに作ってあげてね♪

katsurina |  2008.08.25(月) 09:49 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

焼きカレーも美味しそうだね
卵落としたら子供も喜びそうだわっ♪
今度、大量カレー作ったときは焼きカレー作ってみるね

酵母ちゃんというよりパン焼きサボってます
新しい酵母起こしたんだけれど
どうも失敗みたいだし・・・・
家にも、グレフルがあるから酵母起こそうかなっ♪
katsurina |  2008.08.25(月) 09:52 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

イタリアン、美味しいですよ
ぜひ試してみてね♪
豆板醤とブラックペッパーで辛いカレーができるなんてビックリでした
しかも、スパイシーでとっても美味しいしクセになるよ~

katsurina |  2008.08.25(月) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/563-9cd06da6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
