08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もも酵母deおやつベーグル♪

2008.08.22 (Fri)

このパンも、ずいぶん前に焼いたもの。。。
ココア生地でヘーゼル風味のチョコチを巻き込みました

ココアのおやつベーク゛ルillust234_thumb.gif

CIMG6643.jpg

あまり格好良く焼けなかったのだけれど
これはfumiさんのおやつベーグルを参考に作ったのだけれど
分割の数を間違えた
12分割なのに、16分割にしてしまって・・・
ミニミニベーグルになっちゃいました
成形が大変だった事。。。。

CIMG6649.jpg

そして、このベーグルちゃん達はもも酵母ちゃんで焼きました
1箱桃をもらったので、これは酵母起こさなきゃでしょと勝手に思いせっせと仕込んでいた
でも、もったいないので実は食べて皮で起こしました

CIMG6542.jpg

こんな感じで、シュワシュワしてくれましたよ
もも酵母ちゃんも、元気いっぱいな酵母でした

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

13:53  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

v-405絵文字 使えるやんっ

v-398まあ 絵文字使えるから 

v-398来るたび テンプレートがかわっとるんは

v-398ヨシとしとくっ

v-411下のウエ===ってヤツ
v-411枝豆は 枝豆でしか 出たことがないチェリー家
v-411みどりのドロッとしたのが 好きなパスタに かかってたもんやから~笑

チェリーちゃん |  2008.08.22(金) 16:03 | URL |  【編集】

ひらめき!!!

小さなベーグルって可愛いかも!って思いました!
すっごく愛らしいです^^
チョコってところがまた良いですね(個人的好み(笑

教えていただけたらうれしいのですが
今自家製酵母のお勉強をしているのですが
katsurinaさんはエキスを起こすとき、ビンは密封にしますか??
よろしければ参考までに教えていただきたいです><(ぺこり

☆☆コメレスです
食欲の秋ですね~>< ちょっと怖いです(笑)
でも栗やサツマイモはうれしいですね^^
ダックスくん、腰だいじょうぶですか??;
上り下りは負担になるのですね、、、
早くよくなりますように。。。><
みなみ |  2008.08.22(金) 16:04 | URL |  【編集】

こんばんはv-280
おやつベーグルおいしそ~~v-352
うちは私しかベーグルを食べないのであんまり焼かないんですぅ~(T_T)
1つ恵んでください(笑)
もも酵母ちゃんもぶくぶく元気ですねv-10
私ももう少し涼しくなったら酵母ちゃんを起こそうかな(*^_^*)
ありんちょママ |  2008.08.22(金) 20:28 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

たぶん、またテンプレ変えることだろう。。。
確かに、枝豆は塩茹でって感じだしね
かっちゃんも、枝豆は好きなのにクリーム状にしたら
いらんって言ってたわ(笑
katsurina |  2008.08.23(土) 11:37 | URL |  【編集】

*みなみさんへ*

ちっちゃなベーグルはとっても可愛いんだけれど
成形が大変なんだよね~
生地も乾いてきちゃうし手早くやらないとね

酵母を起こす時、瓶は密封してますよ
どこかで、密封しないというのも見た事あるけどね
しっかり蓋を締めてます
みなみちゃんは、勉強熱心ですごいなぁ
私なんてほんとアバウトで・・・

食欲の秋、太る予感。。。
ある意味恐ろしい季節かも・・・
実家のワンコ、グルコサミン飲ませてって言われてたわ
早く元気になって欲しいです
ありがとね♪
katsurina |  2008.08.23(土) 11:44 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

我が家はパパがベーグルが苦手で作る回数は少ないですよ
ベーグル苦手な日とって多いみたいですよね
おひとつと言わずいくつでもどうぞ~♪
もも酵母ちゃん、元気でしたよ
今はすいか酵母の元種作ってます
明後日あたりパンが焼けるかな
katsurina |  2008.08.23(土) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/562-0cdbb48a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
