10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ココアnoくるみとキャラメルチョコチのスコーン♪

2008.08.21 (Thu)

これも、ずいぶん前に焼いたもの
確かいちご酵母ちゃんだったと思う。。。
いつもは、プレーンな生地にくるみとキャラメルチョコチの組み合わせなんだけれど
たまにはココア生地で作ってもいいかなぁ~って
考えてみれば自家製酵母でココア生地のスコーンって作った事がなかったかも・・・

CIMG6640.jpg

この組み合わせが合わないわけがない
めちゃめちゃ美味しかったですよonp1.jpg
冷蔵庫で4日間寝かして焼いただけあるわ

CIMG6642.jpg

酵母のスコーンはしっとりめなので大好きです

やっと酵母を仕込みました
夏限定の酵母ちゃん
今年の夏、絶対に起こしたいと思っていたのは
まずとうもろこし酵母(これは大成功でした)
そしてもう1つ、すいか酵母
これ、起こしてみたかった~
我が家は、かっちゃんもパパもすいか嫌いなので買ってくることがないのです
実家で酵母用に少しもらってきたので早速仕込んでみました
クイックなので翌日にはシュワシュワ~
元種作りに入りました
早くパンが焼きたいなっonp1.jpg

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


11:12  |  いちご酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

また・・・
絵文字使われへん・・・
(ΦωΦ)ブツブツ・・・

って
下のパスタみて ウチの子達
ウッッエエエ====
って 叫んだでっ 笑


なにをかくそう チェリー
酵母スコーン体験済み いつupデキル事やら??
しかも 今 2回目寝かし中~♪
チェリーちゃん |  2008.08.21(木) 15:30 | URL |  【編集】

こんばんわ^^
酵母のスコーン、しっとりとしていておいしそう☆
画像からも伝わってくるよ~!!
スイカ酵母か~
すごいね、色々な酵母を起こしていてさ^^
これもまた、楽しみにしてま~す。
ひとっち |  2008.08.21(木) 18:01 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

ごっごめん。。。
なんか、テンプレこれだぁ~って言うのがなくて・・・
今日も、また変えてみた

で、なんでウッッエエエ====なの?
枝豆嫌いか???
めちゃ美味かったぞ♪

おっチェリーちゃんも酵母スコーン作っておったとは・・・
焼き上がりが楽しみじゃのぅ~~
katsurina |  2008.08.22(金) 13:39 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは
酵母のスコーン大好き♪
生地を寝かせとかなきゃいけないのがちょっと・・・
ナンだけれどね~
美味しいからグッと堪えて数日待つわっ~

スイカ酵母もなかなか元気がいいみたいよ
1度は起こしてみたかったんだ
ブルベリも起こしてみたいんだけれどね
これは、また来年かなぁ?
katsurina |  2008.08.22(金) 13:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/561-7ad28556

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
