10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

枝豆クリームの冷たいパスタ♪

2008.08.20 (Wed)

今日は、数日前の夕食を・・・

枝豆クリームの冷たいパスタillust248_thumb.gif

CIMG6808.jpg

これは、近所のスーパーに置いてあったレシピで・・・
パスタはツナとオリーブオイル、塩コショウで絡めてあります

枝豆クリームは、生クリームと茹でた枝豆、粉チーズ、塩コショウをFPでガッーと

この冷たいパスタ、美味しかったですonp1.jpg
パパの口にあうかなぁ~って思って心配だったけれど
「美味しい♪」って・・・
よかった

牛のたたきillust234_thumb.gif

CIMG6805.jpg

急に牛のたたきが食べたくなったので作りました
わさび醤油で頂きましたよ
一緒に写っているのは、かっちゃん大好きのきゅうり
味噌をつけてボリボリ食べています
以外や以外、りなたんも味噌つけてボリボリと・・・
そして、もう1つは私の大好きな谷中しょうが
葉しょうがともいいますよね
これに味噌をつけて食べるのが好き
もちろんも一緒に・・・

くろさき茶豆illust248_thumb.gif

CIMG6806.jpg

新潟で買ってきました
甘くて、香りがよくてとってもおいしい枝豆です
ちなみにパスタにも、この枝豆を使いましたよ

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
14:37  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちわ~^^*
この枝豆クリームのパスタ、めちゃめちゃおいちそうね☆
食べてみたいな~(>▽<*

↓ポケモンスタンプラリー、たったの4回で制覇したんだね☆
すんご~い!!!
でもこれって、けっこう疲れるよね。
次の日はグッタリだもん(笑
私は3人連れて周ってたから、なおさらちかれたわ(笑
熊谷と土浦はちと遠かったけど、いい思い出になるよね^^
ひとっち |  2008.08.20(水) 17:20 | URL |  【編集】

こんばんは~(^^)/
私もよくスーパーとかに置いてあるレシピ試してみます(笑)
でもこんなおいしそ~なの見たことな~い!
パスタも牛のたたきも枝豆もみんなひんやりおいしそ~♪
たまにはこんなひんやりパスタもいいですね(*^_^*)
ありんちょママ |  2008.08.20(水) 20:21 | URL |  【編集】

おはようございます♪

とってもオシャレなパスタですね!
枝豆クリーム、どんな味なんだろう??
食べてみたいなぁ(^^*)

牛のたたき、いいなぁ~!
たたき系大好きなんですvv
やっぱり、わさび醤油ですよね~(≧▽≦)
きゅうり+味噌が好きなんて、お子さんたち、なかなか渋好み…( ´艸`)笑
あべ |  2008.08.21(木) 09:50 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

見た目も綺麗だよね
パパにも気に入ってもらえたし大満足♪
ただ、かっちゃんが・・・
枝豆は大好きなんだけれど
こうやって形を変えるとタメみたい

うちは、りなたんを実家に預けたからね
気合いで回ったよ
時刻表で時間調べて
次はこの電車絶対乗るよとか
どの順番で行くのがいいのかとかね
昨日、やっとスタンプ帳も郵送したよ
貯金箱が届くのが楽しみ♪
katsurina |  2008.08.21(木) 10:46 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは
ついついスーパーにおいてあるレシピ持って帰ってきちゃうのよね
作らないのも沢山あるけど(笑
これはgoodだったよ
美味しかった♪

たたきはとっても食べたくなって作っちゃいました
パパはローストビーフの方が好みなんだけれど
たたきの方が簡単に出来るからね
手抜きです。。。
katsurina |  2008.08.21(木) 10:49 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

これ、見た目も可愛いでしょ♪
枝豆クリーム美味しかったよ
パンに塗ってもgoodかも

たたき美味しいよね
あべさんも大好きなんだぁ~
わさび醤油で食べるのおいしいよね
子供達、味噌キュウリが大好きで
普段あまり野菜食べてくれないけれど
これだけはボリボリ
katsurina |  2008.08.21(木) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/560-a3b23eb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
