10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かぶと虫とポケモンスタンプラリー♪

2008.08.03 (Sun)

我が家にかぶと虫がやってきました
パパの知り合いの方からもらいました

CIMG6623.jpg

オス5匹、メス1匹
かっちゃんも一生懸命お世話してますがパパの方が頑張ってますonp3.jpg

CIMG6624.jpg

CIMG6625.jpg

        suika_001.gif

そして、金曜日にポケモンスタンプラリーへ行ってきました
第2回戦です
実は前日、かっちゃん自転車で遊んでいてお友達の自転車と激突
胸辺りを強く打ったのと、足のつけ根もひねった様で・・・
大泣きでした
朝は足が痛くて歩けないと言っていたのです
あ~今日はダメだなぁって思っていたら
絶対に行くと言い張るかっちゃん
ダメなら早く切り上げよ~って事で決行
かっちゃんも大丈夫だったようで予定していたスタンプを回ってきました

スタート地は西荻窪
9時半に西荻窪に着くように家を出ていきました
今回も都区内フリーパスで・・・

西荻窪→荻窪→阿佐ヶ谷→高円寺→中野→東中野→大久保
→代々木→千駄ヶ谷→信濃町→四谷→市ヶ谷→飯田橋→水道橋
→御茶ノ水→馬喰町→新日本橋→西大井

五反田→目黒→恵比寿→渋谷→原宿→新大久保→高田馬場→目白

三河島→南千住→北千住→亀有→金町

上野に戻り
尾久

これで4時になったので終了です
今回は昼食時間がもったいないので
パンを持って行き電車の中で食べました

電車好きのかっちゃん
この日からポケモントレインが走っているので乗せてあげたかったけれど
時間に余裕がなかったので見ただけ・・・
その他にもポケモン新幹線を見たり、フレッシュひたち、成田エクスプレス、カシオペアなど
いろいろな電車を見る事ができたので大喜びしてくれました
最初はこの日で終了の予定でしたがこの際、制覇する事にしました
ひとっちちゃ~ん、頑張ってるわよ
かっちゃんより私のほうが燃えてるかも
来年からは、かっちゃんも電車賃かかるし、りなたんだけお留守番と言うわけには
行かなくなりそうなので制覇しようと決めました
今度は火曜日決行予定です
がんばるぞ~~

             ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんにちわ~^^
すっご~い!!!
金曜日は、たっくさん周ったんだね~☆
私は、山の手線制覇でもう満足しちゃった~(>m<;;;
なんて言いながら、内心全部制覇したいな~なんて思ってはいるんだけど(もちろん上の子はいまだに全部制覇したがったるけど)、真ん中の子と末っ子ちゃんがいると、やっぱり厳しくって~(TT;
katsurinaちゃんとかっちゃん、ウチは無理だから全制覇、なおさら応援させてもらうわ~(>▽<*
私は、こないだは都区内フリーパス、昨日はホリデーパスを買って、モノレールも乗ってきたよ^^

でもこのスタンプラリーって、親も夢中になれて楽しいね^^
もう遊び感覚じゃないよねw
実は昨日は、私と上の子と二人でほとんどずっと周っちゃったの^^;
ダンナは、真ん中の子と末っ子ちゃんを連れて、神田とか浜松町とか少しずつ先回りしてもらって、時間を有効に使わせてもらったわ^^

今も、家族みんなでブログを読ませてもらっちゃったよ^^
ダンナも「すげ~」って^^

それに、カブトムシもいいな~☆
私も今は、クワガタ君がかわゆくってね^^
…触れないけど(笑
ひとっち |  2008.08.03(日) 17:37 | URL |  【編集】

こんばんは~(^^)/
おぉ~!スタンプラリー頑張ってますね!!
時間制限があるとなると1日じゃハードですね^_^;
でもかっちゃんにはこれ以上ないぐらい楽しかったでしょうね♪
うちの息子くんは昆虫大好きくんなので、うちにはカブトムシからオオクワガタまでかなりの数がいます・・・。
今年はパパと一緒にオオクワの繁殖にチャレンジするみたいで2人でお世話してますよ^_^;
ありんちょママ |  2008.08.03(日) 21:45 | URL |  【編集】

こんにちは

ポケモンって今でも人気があるよね^^
ラリー、頑張って回っているみたいだけど熱中症には気を付けてね!

オウエン(o^-^)尸゛☆ポチッ
月詠人 |  2008.08.04(月) 12:48 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

頑張ってるでしょ~
明日はホリデーパスで☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!
あと2日間で制覇したいので気合い入ってますよ♪
ひとっちちゃんも頑張ってるよね
コメしてないどさっきブログお邪魔したら
ポケモントレインや、ポケモン新幹線の
写真がバッチリじゃない
我が家はカメラ忘れたし、撮っている時間もないなぁ
これ、本当に親の方が燃えちゃうよね

かぶと虫3匹ほどあの世にお旅立ちしちゃいました
クワガタ君ももらってきているのよ~
こちらとっても元気です
ついでにお祭りに行ってかっちゃんが金魚すくいしてきました
なんか、いっぱい居すぎなんですけど・・・
katsurina |  2008.08.04(月) 17:24 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

前々から、どこを回るって時刻表調べて
時間を有効に使ってます
明日もがんばりますよ♪

我が家にもクワガタいます
かぶと虫、くわがた、金魚
いっぱいすぎで・・・
繁殖に挑戦なんてすごいね~
上手くいくといいね♪
katsurina |  2008.08.04(月) 17:27 | URL |  【編集】

*月詠人さんへ*

子供達には大人気だよね
スタンプラリーやっている人もかなりいるみたいだし
気合入れて頑張ってますよ
katsurina |  2008.08.04(月) 17:29 | URL |  【編集】

v-405って事は 今頃・・・・

v-405昼食の時間が もったいないってっっ

v-389わからない わからない

v-406チェリーには わからない

チェリーちゃん |  2008.08.05(火) 11:21 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
えぇ、電車の中でございます
突然の雷雨で電車止まったらどうしよ~
なんて思いながら回ったよ
予定通りのスタンプを押せたのでよかった
いよいよ、明日は最終日の予定
全部制覇できるといいなぁ
katsurina |  2008.08.06(水) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/552-8ee46e18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
